※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anri
ココロ・悩み

子供たちに対志答方法について相談です。

子供の友達やご近所友達、遊び場に行った時にいる子たちで、すっごい生意気、意地悪な子への対応ってどんな感じですか?😂

わたしが子供なのかすっごいムキになりそう(なってます)になります😂😅

今日は、隣の子小4女、年長弟、とうちの年中男で遊んでたら、近所に住んでる小2男が剣のおもちゃをもってこっちにきました。
どうやら隣の小4の友達の弟みたいで、近くの自販機に来て欲しい(お釣りが出てこないらしい)ということで小4の女の子だけ来てほしいといってました。まずうちの子が剣のおもちゃに食いつき、それ貸して!と言って向こうは嫌がり、嫌々貸してくれたかと思ったら「壊したらお前弁償な」って言ってきました😂貸してくれないのは別に気にならないのですが、言葉遣いが荒くて思わず私も「何年生?」ときいて「小2」って言われたのて「小2でそんな生意気なんだね」と失笑してしまいました。笑
その後自販機に小4女と向かおうとして、その子の年長の弟も一緒に着いてこうとしたら「だめ、お前来んな」と剣でつついてました。しょぼんとして可哀想で一緒に遊んで待ってようといってうちの前で待ってました。

その後に隣の姉弟のままがきて、こうゆうことがあったって年長弟が話していたのですが、小学校はいってから急に性格があんなキツくなったんだよね、、どうしちゃっなんだろうって言ってました。

生意気子供への対応ってどうしたらいいんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

他人の子なんでどうでもいいのでふつうに接してます☺️
我が子はおともだちに嫌味言ったり注意してるママは嫌だと思うので🙄

• anri

anri

なるほど!勉強になります。。確かに息子からしたら子供同士はお友達ですもんね。。🥺
    自分の子供もやられて嫌なことは人にはやらない、言わない、って反面教師にするチャンスでもありますね。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危険なことしてたら別ですけどね🫣
    いろんな子を見て学んでほしいので基本あまりわたしは口出さないです!

• 4月10日
  • anri

anri

私も心広く落ち着いて見守ります。。😭
    コメントありがとうございました♡

• 4月10日