※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人見知りでコミュ障の女性が、幼稚園入園を控えてママ友を作りたいが、コミュニケーションが苦手で克服方法が分からないと相談しています。

同じような方、もしくは同じような方で克服された方にお聞きしたいです。
私は人見知りでコミュ障です。
初対面の人とはまず話せないし、4人以上のグループになると会話に入っていくことができません💦。世間話もできないです。何を話したら良いか分からないんです。聞いているだけ、もしくは話を振られた時に話すくらいです‥

来年度幼稚園入園なのに、このままではママ友もできないし、これから嫌でもいろいろな方と関わらないといけないのにマズイなぁ。性格はなかなか変えられないけど少しでも克服していかないとと思っています。ですが実際に克服するために何をしたらいいか分かりません😣
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは笑顔で挨拶をする練習をしたらいいと思います☺️

近所の方や子供の遊び場など、片っ端から笑顔で挨拶していくと少しずつ克服できるかもです✨