※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんママ🔰
妊娠・出産

友達への妊娠報告、いつがベスト?不妊治療中の友達に報告するタイミングについて相談。復帰前に伝えるべきかどうか、意見を聞きたいです。

友達への妊娠報告について相談です🙇‍♀️
3人目を授かることが出来ました。学生時代の友人で子供同士が同級生であるのと、今わたしは育休中で月に3、4回位のペースで会っている友達がいます。その友達は不妊治療中です。
来月から仕事復帰するので、会う回数や連絡する回数も減るとは思いますが、その友達へはいつ頃報告するのがベストだと思いますか?復帰する前に伝えた方がいいのかなと思ってますが、皆さんの意見を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、職場復帰して会う機会が減るなら安定期に入ってからします!それか、お腹が目立ってきて気づかれそうになったらですかね

• ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

安定期に入ってからにしてみようと思います😊会う頻度も減ると思うので、あとはタイミングを見ながら伝えます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ご友人さん、2人目とかの不妊治療ってことですか?
2人目以降なら報告してもガルガルならないとおもいます
私も不妊治療してた身ですがやはり1人目だと、、😣
あとはやっぱ安定期とかですかね

• ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

友人は2人目の不妊治療です!
    たまに話を聞くのですが、やっぱり浮き沈みもあってそんな中で伝えるタイミングって思ってましたが、安定期に入ってからにしようと思います😌

• 4月11日