※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
住まい

二世帯検討中で、LIXIL・ウッドワンのキッチン、LIXILのトイレに悩んでいます。他の部分は未定です。希望や後悔ポイントを教えてください。

二世帯検討しています!

二世帯・単世帯関係なく、みなさんの住設の内容お聞きしたいです!
なぜそのメーカー・グレードにしたのか、後悔ポイント(グレード下げてもよかった、逆にあげたらよかった等)教えていただきたいです!

今の所私の希望としてはキッチンはLIXIL・ウッドワンで悩んでいて、トイレはLIXILにしようと思ってますがフロートにするかどうするか悩んでます💦
そのほかはまだ何も考えれてないです💦

※先日からお家関係の質問ばかりしてすみません💦何度も目にされている方いたらすみません💦

コメント

moon

壁紙とドアのグレードを下げてかなり減額できました!
下のグレードの方が好みで下げて結果減額になって良かったです。

うちはキッチンはリクシルです。
ガスオーブンを入れたくて金額的にも標準で我慢しました。
でも機能的にも使いにくいわけじゃないし、見た目も気に入ってます。
ウッドワンいいですよね。素敵。

• りょく

りょく

コメントありがとうございます!
    確かに下のグレードの方が好みパターンはあり得そうですね!

LIXIL、シンク周りの機能とか収納が最高ですよね!
    キッチンがやはり1番悩みます💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちはキッチン・洗面・トイレがLIXILでハイグレード、お風呂がTOTOでミドルグレードです🙋‍♀️
理由は自分の希望するものにするにはそのグレードにするしかなかったからです🥹セラミック天板や洗面の自動水栓、トイレは清掃性ですかね🤔
うちもフロート候補に上がってたんですが、フロートトイレの底が発泡スチロールみたいな感じで、床の清掃性は良いけど便器は周りに垂れたら吸うんではないかって懸念でやめました🙈💦多分しゃがみ込んで怪しい人だったと思いますが、ショールームは自分の家にあったらどう掃除をするのか等含めてしっかり見られた方が良いですよ😆

発泡スチロールみたいな素材は、私がショールーム巡りをしたのが4?3?年前なのでもう改良されてるかもです😳‼︎

• りょく

りょく

ありがとうございます!!!
    住設ラブで、とある住設のお客様相談センターでコールセンターやってたことあります🤣トイレ、チェックして見ますね!
    欲しいものだから妥協しなかったってことですよね!
    ミドルグレードでも全然問題ないですかね!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え😳?そうなんですね😍✨好きを仕事にできるってめっちゃ良いですね👏
    はい😆妥協せずに納得いくまでショールーム通いました😊

そうですね🤔TOTOのハイグレードはご存知かもですが、肩湯のあるシンラで、シンラかサザナですごい金額が違いました!私達は特にメンテナンスの面でも肩湯は希望していませんでしたし、従来のサザナに希望であるプッシュ水栓への変更・浴槽を人大へグレードアップ・照明をダウンライトに変更・断熱パックを追加することで妥協なく理想が叶えられましたし、納得のいく費用の掛け方だったのでミドルグレードを選びました🙌✨実際に住み始めても特に後悔とかもないです😊

• 4月10日
  • りょく

りょく

もともと建築の勉強してて色々あって今は不動産で事務してます!今年インテリアプランナーの資格取って来年転職する予定です💗(脱線すみません)

私も肩湯は希望してないです!なるほど、オプションつけたり下げたりしたってことですね!
    メーカー関係なくそう言う方法の方が安い場合ありますよね!

ありがとうございます!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ羨ましいです🥹✨家づくりして、家づくりに携わる仕事してみたいって思いました🤭実際にはめっちゃ医療系なんですが🤣🤣笑

そうですね✨ハイグレードは本当に何でも込み込みみたいになってますが、それが本当に自分のお家に必要なのかっていうところを照らし合わせながら住設選びされることオススメします😊←プロにこんなこと言ってすいません🙏💦

• 4月10日
  • りょく

りょく

医療関係の方がすごいですよ😭😭

いやいや、プロではないので!笑
    見比べを頑張らないといけないですね…笑

• 4月10日