※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここは
子育て・グッズ

1歳児の37℃以上37.5未満の熱で保育園に行っても大丈夫か悩んでいます。他の子供にうつす可能性も考え、保育園での対応についてアドバイスを求めています。

1歳児で、37℃以上37.5未満の熱って元気ってことでいいのでしょうか?

5日間午後になると38℃をこえるという原因不明の風邪のようなもので看病してきましたがもしかしたら今日は上記のレベルの熱で夜を過ごせる可能性が!

明日保育園に行ってもOKなのでしょうか?

個人的には咳はしているし移したら悪いし本当は休ませるべきだと思うのですが。

まだ入園したはかりで他の園児さんの空気感も分からなくて、もしかしたらこのくらいだと普通にみんな通園させているのか?!もしそうなら私もできれば仕事にそろそろ出たい気持ちはあります。

ママ友など頼れる人もいなくて。
みなさんは子供が病気の時の保育園、どういう風にお考えすか?

コメント

ジャンジャン🐻

普段の平熱がわからないのでなんとも言えないですね^_^;

わたし自身が37.5度までは平熱なので、おかしくはないですが、低い子からしてみれば微熱ですし(;´Д`)

ここは

低い子だと微熱って感じなんですね。ありがとうございます!