※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
住まい

ゴミ回収方法について初めての地域で困っています。プラスチックの日に風でゴミが飛んでしまい、困っています。ゴミ用の重みやカラスよけのネットを買いたいのですが、何をどこで買えばいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

ゴミ回収が家のところまで来てもらう地域に住んでいる方に相談です。最近引っ越してきてその地域がそういうゴミの回収方法のところです。
今まで生きてきて家の前にゴミを取りに来てもらうのは初めてで色々分からずご近所さんの見様見真似で過ごしてました!
でも本日プラスチックの日で風がとても強くご近所さんの方に飛んでいってしまってご迷惑をかけてしまいました。
この場合家に何か重みのあるものをゴミ用に買おうかと考えているのですが(それとカラスよけのネットも)どういうものをどこで買えばいいのか検討もつかず…
こういうのがいいよ!というのがあればご教授頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします😭🙏

コメント

Mario

うちの地域は家の前の家も集団回収の家も、各家庭大きなプラスチックのゴミ箱の中にゴミ袋入れて出しています。
みなさんこんな感じの屋外用のゴミ箱使ってますよ

• ペコちゃん

ペコちゃん

我が家もそういうのです!が、捨てる量が多くてはいりきらずで悩んでまして😭
    教えて頂きありがとうございます✨️

• 4月18日
ねこちゃ

戸別回収の地域に住んでいます。
風で飛んでくことありますよね。
画像のようなものに入れています。
軽いし、使いオワったら折りたたんで、壁にたてかけておけばいいので便利です。

風が強い日は若干動いてる感はありますが、飛ばされたり、周りにご迷惑になるほど動いてることはないです。

• ペコちゃん

ペコちゃん

遅くなり申し訳ございません💦
    お手頃な価格でこういう立派なネットあるんですね!!教えて頂きありがとうございます✨️

• 4月18日
メル

うちも引っ越してきた時はまわりを見様見真似でしてました!
ネット→ゴミ袋が完全密閉じゃないとカラスとかくる。
ボックス(ゴミ箱とか道具を入れれるかたいプラスチックのやつ)でずっとしてたんですが、使わない時に場所とるし、台風の時は飛ばされました(重りを入れておけばいいかもですが)😢
今はAmazonで買った折りたたみ式のゴミボックス使ってます😀
少し値ははりますが(ボックスより少し高いくらい)、折りたためるし郵便受けの柱にワイヤーでくっつけれるしそれなりに重さがあるのでもうすぐ使って半年くらいですが今のところ飛ばされたりしてません🤔
あとは見た目がマシになりました😂

• ペコちゃん

ペコちゃん

経験談を含めたメリットデメリットありがとうございます!
    折りたたみがあるなんて思ってなかったのですがそういうのがあると思ったら💡魅力的ですね!!!ありがとうございます😊m(_ _)m✨️

• 4月18日
メイメイ

うちも戸別回収です。
プラスチックの箱は飛ばされそうなのと、日差しですぐに劣化してしまいそうなのでステンレスのボックスを駐車場の道路側に置いてます😊

ボックス型のネットに重り入れたり、フェンスに固定して使ってる方もいます!

• メイメイ

メイメイ

こんな感じのやつです↑

• 4月10日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    こういうのがあるんですね!!!我が家はゴミが多いのでありがたいですねこれ😭教えて頂きありがとうございます!

• 4月18日
ペコちゃん

皆様意見やご提案ありがとうございました✨️どの方もいい意見でしたのでグッドアンサーどの方にしようか悩んだのですがこの方にしました✨️😆
御協力ありがとうございました!!