※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝から疲れている中、娘とのやり取りでヒステリックになってしまい、旦那にも心配されました。ヒステリックにならない方法を知りたいです。

ヒステリックになってしまいます😢

朝起きる前から娘に寝相で叩かれ蹴られ
生理で吐き気や頭痛や腹痛でそもそもほぼ不眠で
娘の中耳炎の薬、痒み止めの薬、結膜炎の薬、検温し

おなかすいたから早く朝ごはん作って
アレは食べたいからちゃんと入れて
コレは食べたくないから準備しないで

朝4時から生理で頭と体が思うように
行かない中いろいろ言われて

順番にやるから!
朝からいっぺんにいろいろ言わないで!

と怒ってしまいました。

そして旦那に
こんなヒス女(ヒステリック女)だと思わなかった
子供が言いたいこと言っちゃいけないのかよ
子供にだって考えや希望や意見はあるだろうが
順番にやればいいじゃん
他にもいろいろごもっともなことを言われました😣

(旦那は出勤準備の為、薬塗ったりとかはしません)

ヒステリックにならない為には
どうしたらいいのでしょうか?

正直生理とか排卵期とか関係なく
ヒステリックになる時はなります😇

私自身だってこんなにヒス女と思いませんでした🥺

コメント

きなこ

えー!それでヒスなら世の子育てママみんなヒスじゃないですか?🤣
まず旦那さんに何か手伝ってもらって(15分だけでも早く起きてもらって娘さんの薬塗ってもらうとか)それでも無理なら、何かしら改善案考えます!
まずは旦那さんに分担してもらう!!話しはそれから!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那出勤日は私と娘より1時間早く起きて旦那の分(だけ)のご飯作って食べたり洗濯物たたんだり窓の結露拭いたりしてくれているんです💦
    でも私と娘が起きる時間(旦那の出勤30分前)になるとお腹が弱くなってトイレにこもっています(笑)

    • 4月10日