※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
ココロ・悩み

Instagramで繋がっている友達が頻繁に会いたがるが、自分には負担。産後2ヶ月でお断りする方法を知りたい。

Instagramで繋がってるだけで学生時代以降ほとんど会ってなかった友達がいて、私の出産報告?投稿に反応してくれて久々に会いました。その友達は独身です。
なんとなーーーくもうノリが違ってて、昔のことも私はもう覚えてなかったり…当時は仲良かったけど…
いろいろお祝いももらったりしたんですが…2ヶ月に一回くらい誘いが来るのも負担で、そんな頻繁に会いたいとも思えず…
子供の体調不良が重なったのでお誘いを断り、私も2人目妊娠して忙しく過ごしてそのまま1年くらい何もなかったんですが、2人目産まれた?ってまたお誘いが…
今産後2ヶ月。みなさんならどうお断りしますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですねー🥺約束したら当日までずっと憂鬱な気持ちになるやつ、、
今気持ちに余裕がないからもう少し落ち着いたらわたしから声かけるね🥲とかどうですか?

• kaa

kaa

ありがとうございます😭めちゃ参考になります😭😭
    そうなんです…しかも1歳0歳なんで家に来てもらうことになると思うんですよね…
    前断った時もこっちから声かけると言いつつ連絡しなかったのに、むこうからきました😭😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェードアウトしてしまえば楽なのでそれまでの辛抱だと思って断り続けましょう😭

• 7月1日
  • kaa

kaa

そうですよね…もう前断った段階でフェードアウト期待してたのにしんどいです😭😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

それもうお友達が妊娠するか、主さんの子育てが落ち着かないと会うのしんどいって思い続けるパターンですね🥲

ごめん!産後の体調あんまり良くなくて💦回復したらまた連絡させてもらうねー!🙇‍♀️
とかどうでしょう🥺

• kaa

kaa

そうなんですよね…義務感で会うのめちゃ疲れるので…もう疎遠になりたいんですが😭

ありがとうございます!!体調とか理由で断るのが良いですよね😭😭

• 7月1日