※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

体罰やパワハラは問題だが、指導はありがたい。先生や上司が権限を失うと、熱心な指導者が減る。親が怒らないと子供は判断力を身につけられないと感じる。

体罰とかパワハラとか、度を超えたら問題ですが、先生が子供に指導した=親が出しゃばるのどう思いますか?

ダメなことはダメだと注意してくれる人が家以外にもいる環境、私はありがたいと思います。

でも、今の時代それが問題になるんですよね😅先生や上司の立場なくなると思う。だもん熱心に向き合ってくれる方、減るよね。

子供が怒られた時いたら先生に文句言うお母さん。保育園にもいます。若い親は〜なんていう人いるけど、それも違うかと思ってる26歳です。お母さんの年齢とかも関係ないし、、

親が怒らないから子供もいいこと悪いこと判断つかないんだろうなって思ってしまいます。

コメント

きき

私は保育園の先生、習い事の先生、悪いことしたらガンガン怒ってくださいって言います笑
もちろん度が過ぎるのは駄目だし手を出すのは無しですが、今の御時世怒りにくいから私は先生のやり方に任せます!って意味でも伝えてます😫
親だからこそしっかり怒るべきだと思うし、大人を舐めきってる子や逆に怒られたことが無さ過ぎて友達にちょっと言われただけでも泣いてしまう傷付くって子多い気がします🥹

• はな

はな

その通り過ぎます…私も、先生に注意しましたすみませんって謝られた事があって、いやいやむしろご指導ありがとうございます。って感じでした。親が怒らないから子供が周りに迷惑かけるんだし、それで我が子怒られた!って先生を責める親が多いし、ほんと終わってるなって思います🫠

• 4月10日
  • きき

きき

親友が保育士してましたが、子供が好きなだけじゃやっていけないってぐらいに親からのクレームが凄かったみたいです😨
    当たり前のルールも守ってもくれない、良かれと思っても一部の保護者からクレームきたらもう出来ないし大変そうでした。

私が昔の感覚すぎるかもしれませんが、この人怒らせたらヤバい!って人が一人はいるべきだと思うんですよね🤔
    それが昔は父親だったり、近所のおじさんとか、お母さんも普段優しいけど怒らせたら面倒だ大変だ、ぐらいの感覚でいてくれって考えです😫

• 4月10日
マサラタウン

それなりに厳しく指導して欲しいと思う40代です💦
幼稚園の先生も割と厳しかったですが、そんなものだと子どもながらに思ってました🤔

怒られるとすぐに心が折れたり、何でもハラスメントにするような大人が量産されるのでは…なんて思ったりもしてます🌀

• はな

はな

先生は対等の立場では無く目上の方と思わせなきゃいけませんよね。。今のままじゃそんな未来ですよね。それがまた子育てしていく、、と思うと恐ろしいです

• 4月10日