※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでこ
妊娠・出産

最近体調が悪く、体温が低いです。妊婦なので心配です。

いつもお世話になっています。

最近悪寒や鼻水が止まらず、体もだるいなぁ〜と思うことが多々あるのですが、全く熱はありません。

むしろ妊婦なのに35.7℃など、体温低すぎなんじゃないかと不安です。
今も計ってみましたが、36.1℃でした。。。

妊婦のしては低すぎますよね?💦

コメント

三姉妹まま

もう21w頃には基礎体温も下がっているので、妊娠初期のような高温期ではありませんよ。
36度台で低すぎるということはないと思いますが、体温があまりにも低いのはよくないと思いますので、温めてくださいね😄

• ひでこ

ひでこ

ネットで調べたら、下がってくる時期と確かに書いてありました!36℃あれば大丈夫ですかね?

最近天気が安定しないので、私は寒いと思うのですが、旦那も子供も暑がりなので、厚着に湯たんぽが手放せません🙄

• 3月26日
時代の波に乗れない

私も妊婦のくせに低体温、低血圧です!
体温はひでこさんと同じくらいだし、血圧も前回健診時上が80台、下が60台だったので、正産期にも関わらず『しんどかったら横なってね?』と(笑)

低血圧や低体温はあまり良くないので、温かい格好をして、温かい飲み物を飲んだりしてみてください!
貧血が酷いと私のような症状になりやすいとも言われたので、食事も鉄分を積極的に摂ってみてはどうでしょうか?

• ひでこ

ひでこ

わ〜〜私も血圧低いです😭夜布団に入ると頻繁にお腹張るし、頭痛くて悪寒もするのに、熱は低いぐらいで、なぜ〜〜??💦と悶々してました。冷えが関係してるかもですね💦💦
    でも貧血は考えつきませんでした!実はもともと貧血持ちです😭鉄分意識して取ってみます😭

• 3月26日