※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
ココロ・悩み

娘が体調を崩し、布団に嘔吐した際の対応について悩んでいます。怒りや後悔の気持ちがあり、自分を最低だと感じています。

私はひどい母親です。6歳の娘が体調を崩し、昨日の夜大量に嘔吐しました。隣で寝てた下の子の服にもかかり、枕も敷きパットもマットレスも汚れました。しかも夜中に。次の日仕事だし、朝も早いのに、この時間から処理して洗って洗濯3回はしないとダメな量…いっきに機嫌が悪くなってる自分がいました。お腹も痛いって言ってるし、辛いのは本当に分かる。でも「何で布団に吐くんだよーー!」とイライラしてしまう自分がいます。あとで本当にそう思ってしまったこと後悔します。娘は布団に吐いたらママが怒ると思っています。なのでパパに「来て〜」や抱っこ〜と言ってます。私は本当に最低です。

コメント

🩵

昨晩はお疲れ様でした😭😭
私もその時間に布団に吐かれたら
同じ様に思ってしまいます💦
思うのは勝手ですし
そんな事で最低になんてならないです!!
日頃から片付けるのも怒るのも
悪役は母親が多いですよね😩

ツー

いやー、やっぱり思っちゃいますよ😂
何で、今!??吐くならせめて起きてる時にしてよ!!って理不尽だと分かってても思いますもん😖

コロナよりインフルより、胃腸炎が一番嫌です😖😖

すい🌾

うんうん、わかります!
うちも数日前に嘔吐下痢なりました😭
こたつの布団に盛大に吐かれて使い物にならなくなり、いっそのこと掃除は諦めてそのまま捨てました💦夜中も吐いててその処理に追われ、子供も辛かっただろうに私も「大丈夫よ」と言いつつ内心しんどかったです😩態度にも出てたと思います。