※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がモラハラで手伝ってくれず、疲れている。離婚考えるか、我慢するか悩んでいます。

旦那のモラハラについてです。

歳の差なんですけど旦那のモラハラがしんどいです。
自営業である程度稼ぎはあって生活には困る事はないです。

私は20前半で、手に職もないです。
もちろん家事育児はしてくれません。息子は可愛がってくれるのですがオムツは変えた事もないです。
休みの日のお出かけは運転もしてくれません。

なんか最近色々と参る事が多くて疲れてきました

皆さんだったらモラハラ旦那だと離婚考えますか?それともお金に困らないために我慢しますか?

コメント

雷注意

我慢した上で楽しく生きれるならお金のために一緒にいますね!

お金があっても楽しく生きれないなら別れます!

自分の人生ですよ🫶✨

.

どれだけ言っても変わろうとしないなら離婚考えますね。
この先何十年一緒って考えたら多分好きって気持ち無くなって結局一緒にいるのが苦痛になる気がします、20代前半ならまだまたまこれからですよ!✨

なな

私の母は、父がいつか変わると信じて
心身共に無理し我慢して生活してましたが
50歳ちょうどで母が大病し、役に立たなくなった母を見て父は他の女の人と恋をし始め捨てられました🙌🏻
母は貯金もなく、今は市営に住んでますが苦労してます。
難病ですが、体にムチ打ってフルパートで仕事しています。
身近で母の苦労と言葉悪いですが呆れてる部分を見てるので決断は早い方がいいです。
若いうちは可能性が沢山あると思います😢
この投稿では見えない部分があると思いますので
こんな人もいるんだぐらいで聞いてください🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

稼ぎがどの程度なのか
会社の規模や安定性にもよります。
倒産の可能性があるなら信用出来ないです笑

あと育児のストレスはあと2.3年もすれば無くなります。(私が実際そうです)
嫌な部分が家事育児しないだけでお金に困らず家族として楽しいなら離婚しません。

うちは自営ではなく、会社員ですが稼ぎあり、家事育児はそこそこですがお金あっても楽しくないので離婚したいでーす!

歳の差です!私もまだ20代なのでこいつの面倒見たくないしさっさと離婚したーいって感じです🤣

ぽこたん

私の友人と同じ境遇でついコメントしてしまいました!

友人曰く、今は離婚せずただのATMとしてみといて子どもが大きくなって熟年離婚すると言っていました!

はじめてのママリ🔰

みなさん優しいコメントありがとうございます。