※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきは☆
妊娠・出産

出産に対する不安と恐怖で眠れず、心配が募っています。赤ちゃんの幸せを感じることができず、帝王切開を考えています。先輩ママさんからのアドバイスや勇気が欲しいです。

こんにちは‼︎
私わ3月31日出産予定日の初マタです(*^^*)
最近ここ3日間ぐらい出産に対して不安と恐怖で
あまり夜も寝れてません💦
3日前までわ散歩したり階段上がり下がりしたり
雑巾掛けしたりスクワットしたりして出産にたいして凄く前向きだったのに。。。
寝むりについもすぐに起きてしまうし。。。
肩も凝ったりあげくのはてに歯茎まで腫れてきて😭😭

寝つけないとすぐに携帯検索してしまって
余計にビビってしまって今ムッチャminusに
なってます💦💦

しかも赤ちゃんが産まれて来る事が
ムチャクチャ幸せで楽しみな事しかないのに
その事すら考えられず今しんどいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今までなかなか赤ちゃんに恵まれず
不妊治療にも通ってやっと神さまから授かった
赤ちゃんなのに😭
それからも切迫早産になったり、色々乗り越えて
来たのに今わ恐怖と不安しかありません。

母子ともに問題なく経腟分娩で出産出来る
というのに帝王切開にして欲しいとかそんな事
考えてしまってます。経腟分娩で出産したい人が
なくなく帝王切開になってしまって悲しんで
いる人も居るのにごめんなさい😭😭



出産された先輩ママさん
何かアドバイスとあたしに勇気をください💦
お願いします.°(ಗдಗ。)°.

コメント

ひでこ

私も臨月に入ってから陣痛ってどんなだろ?夜通しの出産だったら、、、旦那は私を支えてくれるのかなぁ、1人で産むのかなぁ、とどんどんブルーになりましたよ!笑
うきは☆さんだけではないので、「あー出産に向けてホルモンバランス崩れてるんだなぁ〜」と思えばいいと思います☺️

  • うきは☆

    うきは☆

    あたしと全く一緒です💦💦
    ブルーになりますよねぇ.°(ಗдಗ。)°.


    ホルモンのバランスが崩れてるって
    思うようにします‼︎‼︎
    確か本にも書いてました😍
    ありがとうございます‼︎

    • 3月26日
  • ひでこ

    ひでこ

    私は今上の子がやんちゃすぎて、2人目を生むのが不安ですし、また陣痛を乗り越えないといけないと思うと、チーン😭って感じです笑
    これもきっとマタニティブルーだ!と思うようにしています😅
    産後のイライラや不安もホルモンバランスのせいにしちゃえば「仕方ないよねぇ〜」で済ませますよ笑

    • 3月26日