※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
サプリ・健康

体重増加が止まらず悩んでいます。食事や運動の内容、健康補助品の使用状況を説明。何が必要か相談したいです。

過去最高レベルで体重増加が止まりません(T . T)
どなたかアドバイスをお願いします。

161センチ、40歳。体脂肪は不明です。
年末年始で、58キロから61キロに。出産前56キロ。

仕事はフルタイムで主に立ち仕事が多いです。
運動は平日のみ毎朝、YouTubeを見てトランポリンを20分ほど。休日は気が向いた時だけ運動します。昨年は、ずっとスクワットやプランク、足パカを20分くらいしてました。

食事は朝、プロテインドリンク
   昼、コンビニ弁当かたこ焼き
   夜、自炊した主菜(肉又は魚)、汁物、副菜(基本タンパク質中心で、丼、麺類のメニューでなければ炭水化物はほとんどとりません。)
   日中に間食(チョコや駄菓子)
   普段の飲み物はお茶

お酒は週4くらいで、糖質0の350缶を一本、又は焼酎のお茶割り。

年始にインフルエンザにかかり、食欲がほぼなかった時期がありました。水分もいつもより取れず、2キロ落ちました。回復傾向に向かったときでさえ、食欲がなかったので、3食ともスープと水分補給のみでやり過ごしたところ、2キロ戻ってました😂

防風通聖散を1か月試しましたが、変化なし。便通も良くならず。
現在、美酢を一杯だけ飲んでいますが、そのおかげで便秘はマシになりました。

私に必要なことはなんでしょうか😭

コメント

のん

朝をしっかり食べることです。
朝食べないと代謝落ちて体重減りにくいですよ!

また間食、チョコや駄菓子は糖分の塊なので食べるなら干し芋やするめなどに変えましょう👍✨
できれば辞めるといいですが。笑

あとは適度に動くことですね!

• (°▽°)

(°▽°)

早々のコメントありがとうございます😭
    これ以上食べたら太る…!!と怖くて朝食を食べる気になれませんでしたが、もうここまで来てしまいましたので、思い切って朝食をちゃんととりたいと思います…!

体重を維持されてる方は、どの程度の適度な運動をされているのでしょうか(´ฅ•ω•ฅ`)
    体重を維持すらできませんでした。友達は仕事と家事で一切運動してないと言いながら維持できているので、羨ましいです😮‍💨

• 4月9日
  • のん

のん

電子レンジしてる間にスクワット、テレビ見ながらプランク、暇なら散歩したりしてます!
    ストレッチもですね😊
    あとは元々太る体質では無いです。。

• 4月10日
  • (°▽°)

(°▽°)

>元々太る体質ではない

ふぁぁ😍なんて羨ましい…!!!インフルエンザでスープのみで体重を元に戻した時には、どんだけサバイバル体質な体なのかと思いました笑。…とはいえ、太りやすい体質なのはきっと過去の自分の怠惰な生活なんだろうなぁとは自覚してます😂笑

ストレッチが苦手で、体が枝みたいに固いです笑。ストレッチが大事だとは聞いていたので、苦手なりに頑張りたいと思います!

• 4月10日
はじめてのママリ

朝〜夜にかけてカロリーが少→多になっている気がします!
それを逆にしてみては如何でしょうか?
朝は一日のスタート、エネルギーチャージにご飯をしっかり食べ、胃腸を目覚めさせる☀️
夜はその後寝るのでご飯は控えめに、、胃を休ませるイメージで🐑💤
夜ご飯、食べる時間がおそくなればなるほど体重増加に繋がるので、帰宅後は夕飯を優先してスケジュール組んでもいいのかな?と思いました🍀

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😭
    カロリーが多めになっているのは自覚しておりました…一時期頑張ったこともあったのですが、作りたての晩ご飯を食べられないのが苦痛すぎて諦めちゃいました😅
    でも流石にやばいので、食事の見直しも頑張ります!

食べる時間は7時までには食べ終わってますが、下手すれば9時前に寝ちゃってます笑。その点も考えると、量を控えてみたいと思います!

• 4月10日