※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆり*
ココロ・悩み

妊娠中で感情的になり、自分がママになれないのではないかと不安。友人の子供に会いたくない気持ちもあります。

今日は順調なら2回目の妊娠の赤ちゃんの予定日です。
やり切れなくてとても悲しくて、寂しくて…

そんな時に産休に入ったから暇なので遊ぼうっていうグループLINE。

何とも言えないけど、涙があふれてきます。
大好きな旦那さんのことをパパにしてあげられないのかな、わたしはママになれないのかな。。。
子供が大好きで、友人に子供が生まれる度にお祝いしに会いに行っていたのに、今は誰の子にも会いたくない。
どんどん自分がダメになって行く気がしてこわいです…

コメント

❤︎男女ママ♡

わかります
私はそれで県外に引っ越して友達から逃げてしまいました

今はもうみんな小学生のままです
10ねんおくれて私もやっと親になれました

  • *ゆり*

    *ゆり*

    ほんとに逃げ出したい気持ちです。

    そうですよね、私の周りはみんな二人目のママです…。

    おめでとうございます!
    まだまだ、寒い日が多いので気をつけて下さいね!

    • 3月26日
M6

自分も2回、流産経験しました。
つらいですよね。

1年に2回。命日と予定日には
やりきれい気持ちになります。

いま三回目の妊娠中ですが。
した二人のことはいまでも
忘れないですし水子お参りは
毎年かかしてないです。

旦那さんのことをパパにしてあげられない
自分を責める必要はありません。

赤ちゃんは私たちをお空からよく
観察し自分の意思で宿り自分の意思で
お空に帰ります。
ほんと赤ちゃんの意思にまかせるしか。

ゆりえさんきっといいお母さんに
なれますよ。
赤ちゃんきっとなにか理由があり
まだ早い。とおもってお空に
帰ったんじゃないかな?。

  • *ゆり*

    *ゆり*

    2回目の流産の後、死んでしまおうかとおもいました…
    命日は8月…大好きな夏が来るのが怖いです。

    そうですよね、赤ちゃんに任せるしかないですよね。
    私にはまだまだ早かったんですかね…。
    ちゃんと準備しなくちゃ(;_;)

    辛い思いを思い出させてしまってすみませんでした。コメントありがとうございます。

    • 3月26日
yoshimi

わかります💦
私も去年死産と流産を繰り返して2月は二回目の子の予定日だったので何だかやりきれない気持ちになってました💦
友達の子はポンポン産まれ本当泣きたくなりますよね

私も旦那を父親にしてあげられないと自分を責めたりしましたが、諦めず旦那の支えもありまた妊娠して何とか29wまできました
毎日毎日産まれるまで不安ですが(TT)
ゆりえさんも諦めないで頑張ってください❗
赤ちゃんまた来てくれます!

  • *ゆり*

    *ゆり*

    ほんとに何で、みんな普通に授かれて産めて…私は…ってほんとにどんどん性格ブスになっていきます。

    29週!!
    すごい!
    大切な命、是非カラダ大事にしてください。
    コメントありがとうございました★

    • 3月26日