※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅん
妊娠・出産

妊娠検査での結果や体温の変化から、妊娠の可能性について心配しています。排卵日や検査結果からは低い可能性がありますが、気になる症状もあるようです。

初めまして!妊活中の者です!長くなりますが質問させて下さい>_<!!
(アプリでは6日が排卵予定、21日が生理予定日です)
排卵日が3月10日か11日あたりだと思われます。(毎月排卵日が1〜4日程ずれるので排卵検査薬使用してます)

フライングで妊娠検査薬を使用さて
3月20日 真っ白の陰性
3月23日 陰性、1時間後髪の毛程度うっすら線あり
3月24日 3分程でやや薄めの陽性反応あり
3月25日 陰性、1時間後薄い線あり
3月26日 陰性、20分程で薄ーい線あり

基礎体温徐々に下降しており、普段高温期36.7℃台で
26日は36.58℃まで低下。
これといった症状はなく、左右の下腹部が時々一時的にチクチクしたり、生理前の腰痛と下腹部の違和感があったりするぐらいです。

妊娠の可能性は低いでしょうか…(;ω;)?
今まで蒸発線すら見た事がなかったので嬉しくて、24日で薄めですが判定時間内で反応があって、嬉しすぎて涙が出ました。期待したぶんショックなのと諦めきれない気持ちがあって質問させて頂きました>_<

コメント

だんだんと薄くなっていて26日のは全く見えなくなっているので、残念ですがおそらく化学流産だと思います(>_<)

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

やはりそうですよね>_<!自分で分かっていても中々気持ちの生理が付かなくて…。
    ありがとうございます!気持ち切り替えて生理を待つことにします(°▽°)

• 3月26日
ayu

時間がバラバラなのでなんとも言えませんね。

まだ妊娠の望みはあると、私は思います。
なるべく朝一の尿で統一して検査したほうがいいです!
あとはチェックワンファストを手に入れられたらそっちのがはっきりと出ます!

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

やっぱり朝一の検査がいいんですね!
    いつでもいいと思ってました>_<
    知識不足ですね…(;ω;)

そうなんですね!!
    さっそくチェックワンファスト購入したいと思います(°▽°)
    ありがとうございました>_<!

• 3月26日
  • ayu

ayu

朝一じゃないと比較しにくいんですよ。
    昼間だとやっぱりホルモンの出方が薄いので😢

ちなみにチェックワンファストは薬剤師さんがいるところじゃないと買えないので普通のドラッグストアじゃだめです!
    調剤薬局などで私は買ってました。

グッドアンサーありがとうございました💕

• 3月26日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

なるほど!朝一に検査してみます!!
    それでダメだったら諦めて気持ち切り替えたいと思います(°▽°)

分かりました!ありがとうございます(T-T)
    さつそく明日買いに行こうと思います!

• 3月26日
おまる(●˙꒳˙●)

二本とも線が出てるので蒸発線ではないと思います。
ですが、今日は見えないので、化学流産かもしれません。
もしかしたら測り方が悪かったのかもしれないし、もう一度確認のためにもされてみてはどうでしょうか?

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

写真では写りが悪いんですが、肉眼では25日と同じぐらいの薄さです>_<

24日はコップに採尿して使用しました!
    25.26日は直接尿をかけて使用しました。
    今日の夜もう一度コップで採尿してやってみたいと思います(°▽°)
    それでダメだったら諦めます(T-T)
    ありがとうございます>_<!!

• 3月26日
詩子

まだフライングなのでなんとも言えませんが、排卵日から2週間でこの薄さは不安ですね。私は同じ検査薬で行為後2週間はこんな感じでした。

徐々に薄くなっているので化学流産の可能性もあるかと思います。
ドゥーテストは手に入れられますか?あれはフライングでも評判良いですし、結構出やすいです。

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

陽性だとはっかり線がでますね>_<!
    私の場合薄〜い線しかでないし、体温もこんな感じで下がってるので可能性は低いですよね(;ω;)

ドゥーテストもいいんですね!!
    最後の望みをかけてやれることはやってみようと思います(°▽°)!
    ありがとうございました(T-T)!

• 3月26日
  • 詩子

詩子

私はどっちかというとファストよりドゥーテストの方が良いと思います。チェックワンシリーズは髪の毛線が出やすくて余計不安になるので。

私が妊娠した時よりも安定していて高温だと思います!私は36.2くらいまで下がりました!

• 3月26日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

そうなんですね!検査薬によって反応の出かたが違うんですね(T-T)
    無知過ぎて1人であたふたしてて…もっと勉強します(T-T)

そうだったんですね!!まだ可能性ありますかあ(;ω;)??
    でもいつもこのまま2日かけて36.3℃ぐらいまで下がってその日に来るって感じなので明日ぐらいに生理なりそうです…(;ω;)

• 3月26日
  • 詩子

詩子

可能性はまだあると思いますよー!

妊娠されていることを願ってます!!今日は高温期維持されましたか?

• 3月27日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

ありがとうございます(T-T)
    その言葉だけでも救われます(;ω;)

昨日よりも体温下がって36.38℃でした…
    いつものグラフになってしまいました⤵︎
    いつも完璧に低温期の体温になったらその日のうちに生理がくるので今日あたり来そうです⤵︎⤵︎
    落ち込みながら、ダメだと分かっているけど、Pチェックがもう一つ残っていたのでこれで陰性だったら諦めようと思い検査したら5分程で薄〜い陽性反応がありました(;ω;)
    薄さは変わらないんですが、反応時間が徐々に早くなっていってるし、今日は判定時間内に反応があったので諦めが中々つきません…(;_;)

• 3月27日
  • 詩子

詩子

お返事遅れました。
    体温は参考程度でそんなに気になさらないでください!私は妊娠してもそれくらいでしたから!

陽性出てますね♡赤ちゃん、頑張ってくれてると思います!
    このまま継続されますように!

• 3月28日
  • 詩子

詩子

あれからどうですか??
    少しずつ濃くなってますか??

• 3月31日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

お返事遅くなってすいません(>_<)
    27日のお昼頃生理が来てしまいました⤵︎
    化学流産だったようです(;_;)
    詩子さんの温かいコメントでほんとに励まされました(;_;)ありがとうございました(T-T)
    これを機に明日クリニックデビューしようと思います(°▽°)♪

• 3月31日
  • 詩子

詩子

そうだったんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    陽性が出た分、お辛い結果になってしまいましたね。。

クリニックデビュー頑張ってください!前向きな姿勢がきっと赤ちゃんを呼んでくれると思います!

• 3月31日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

生理が来た時は辛くて泣きました(;_;)
    今は、自分は妊娠できる体なんだよって卵ちゃんが教えてくれたんだと思い前向きに考えてます(*^ω^*)
    クリニックでも子宮も問題ないとの事だったので、いつかベビがお腹の中に戻ってきてくれることを信じて頑張りたいと思います(°▽°)!
    本当にありがとうございました(T-T)♡

• 4月2日
ままり

1時間後とかの線って正確性があるのでしょうか?(^_^;)私は指定時間後のものしか見ないで処分するので、、、。
上の2つは全部一緒に撮った時すでに1時間以上経っていますし、1番最近のものは見えないので可能性は低いと思います(>_<)
友人は完全に陽性が出た次の日に出血し、流産しました。
気になるのもすごく分かりますが、フライングが悲しいこともわかってしまうので、それはかなり悲しいですし受け入れられないと思うので、メンタルが強くないならやめたほうがいいです。フライングするならそれだけ覚悟を持って、、ですね。嫌がらせとかではなく、私自身は初期のそのリスクをわざわざ知ることはしたくないのです。
完全に陽性がでても、流産してしまう時はしてしまうし、赤ちゃんが育つ力がなかったので、母親に非はありません。
妊娠すること、妊娠継続すること、出産時に母子共に生きていること、無事に育つこと、全てが奇跡であり、いつなにがあってもおかしくないのです(ToT)
お身体大事にしてくださいね。
赤ちゃんが来ることを願ってます(u_u*)

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

今まで数時間たっても薄っすらですら線を見た事がなくて…。薄っすらで判定時間外に出た線にはなりますが嬉しくて…つい期待をしてしまいました…。
    1番上のものは3分で反応があったので余計に嬉しくて…。
    フライングは悲しい事も受け入れないといけない事もあると分かってはいるのですが、気になって気になって私にとってそれがストレスになっていたので、悩むんだったら検査しちゃえといつもフライング検査してしまいます!pappyさんの言う通りメンタル強くないとダメですね(T-T)!
    妊活を始めて本当に全てが奇跡なんだといつも思います>_<!
    赤ちゃんがいつ来てもいいように出来る限りの努力をしたいと思います(°▽°)!
    長くなってしまいましたが、ありがとうございました(T-T)!!

• 3月27日