※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

先生が娘を引っ張っていることに不安を感じています。個人面談で相談することを検討中。

幼稚園の先生について。
満三歳で入園した娘が、4月から年少に進級し担任の先生も変わりました。
その担任の先生、とても明るくて元気で笑顔いっぱいで素敵な方なんですが、ひとつ気になることがあり…

登降園にバスを利用しているのですが、満三歳児のときに2回ほど今年の担任の先生がバス担当で家に送りに来てくれたことがありました。
その時もニコニコで元気で素敵だったのですが、娘をバスから下ろすときに手を引っ張っていたんです。
他の日の違う先生は、娘のスピードに合わせてゆっくり手を引いてくれたのですが、その日は引っ張られて危うく落ちそうになりました。
その日からこの先生がバス担当のときは私も気をつけていました。

今回担任の先生になったと分かったときは、正直戸惑いもありました。
バスならいいけど、園では私は守ってあげられない。
先生に言うべきなのかなと。
明日個人面談があるので、言うならそこでかなとは思ってます。
みなさんならどうされますか?
今年一年間お世話になる先生なので、険悪にはなりたくないです。

コメント

はじめてのママリ

分かります
私も昨日、新担任をしり戸惑いました

その先生も園児を引っ張り誘導していたりするのを見たことあるし、それに加えて無愛想…
担任じゃなきゃいいなーと思っていた先生なのでショックでした🥲

私はとりあえずは様子見ます
それで子供が何が言ってきたり、保育参観の時に気になる事があれば言う感じがいいと思います!

• かな

かな

コメントありがとうございます🙇‍♀
    同じような方がいて、気持ちを分かっていただけて安心しました。

言わないとモヤモヤしてしまいそうな気がしてましたが、ここで共感していただけたことで少し心が落ち着きました。
    私もとりあえず様子を見ようと思います。
    ありがとうございました。

• 4月9日
そら

気にはなりますが1年間お世話になるので、少し様子をみます。
バスの時は、急いでたのかもしれないので…

• かな

かな

やはり様子を見るのが一番ですね。
    ただ、急いでたとしてもバスの階段で引っ張ったら危ないので、同じようなことがあった際には今度はちゃんと話そうかなと思ったりしてます。

• 4月9日
ままり

息子も満3から通っていて🚌通園です👦雑?な先生いますよね😮‍💨レッスンバックを先生に渡して息子が座る横に置いてたときに、軽くポンっと投げたような置き方をしていたり、たまに降りてくる時保護者に挨拶しなかったり😳この先生微妙だな〜って思ってる先生が担任になったりしますよね💦息子も明日発表なのでドキドキします💦きっと悪気はないんですよねそんな先生って💦ある程度持ち上がりだと嬉しいですが、ガラリと先生変わりました?
私であれば少し様子みると思います💦

• かな

かな

分かっていただけて嬉しいです。
    私も少し様子を見ようと思います。
    その先生は、雑というかせかせかしてる感じでした💦
    悪気はないんだろうなとは思うのですが、気をつけてほしいところです…
    ままりさんの幼稚園の先生もなんだかいろんな方がいるみたいで、明日の発表がドキドキですね。
    いい先生が担任になってくれますように。
    元担任の先生は3人いましたが、一人は主任に、あと二人も違うクラスに行ってしまいました😭

• 4月9日
  • ままり

ままり

いますよね〜この先生イライラしてそうだなぁ〜て💦穏やかな先生は本当に見てて安心します。
    やっぱりそんな感じになっちゃいますよね😮‍💨3クラスあるのでどっかいっちゃいそうです😂お互いぼちぼち様子見ながらいきましょうね🥹

• 4月9日