※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供に怒らないよと言われる。自分が怒りやすい親に育てられ、息子が同じようにならないか心配。怒ったと言われることが日常的。どうしたら良いでしょうか。

子供に怒らないよ!って言われます😞
2歳3ヶ月なのですが、イライラしても我慢して怒鳴らないように気をつけていました。けど顔だったりに出ているようで、怒らない!と言われてしまいます。
わたし自身がよく怒る親に育てられて、人の顔色を伺ってしまったり、人が怖かったり色々あり、息子がそうならないか心配です。。
この程度で怒ったと言われるなら、もう一日中起こり続けているレベルです。どうしたら良いでしょうか。

コメント

誰に言われるのですか!?

• しろくま

しろくま

2歳の息子にです。。

• 4月9日

退会ユーザー

お子さんでしたか🤣❣️
    うちの子も言いますよ!
    ママはなんで怒ってるんだっけ?って聞くと、〇〇(子供)が悪いことしたから。ってちゃんと子供は分かってるので、そうだよね、じゃあ怒られたくなかったら悪いことしないよ。って言ってます!
    子供はよく言うんじゃないでしょうか🤔

• 4月9日
  • しろくま

しろくま

そうなんですね😳
    ただ悪い事して怒るなら良いのですが、私が怒るのが感情的な物だったりするので、大丈夫か心配です💧

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

「ママ怒らないで」や「ママ笑って?」「ママ笑ってる?」などは子供に言われるあるあるだと思います😌
あまり気にしなくてもいいと思います😆

上のコメント見ました。
感情的になってしまう事は人間なら誰でもあり得ると思います。ただ、そこで乱暴な言葉を発したり、物に当たったり暴力しなければある程度はいいかな?と思いますよ😆(もちろん感情的にならないのが1番ですが😉)