※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

赤ちゃん用体温計について、耳やおしりに入れるタイプがあります。海外在住の方は、体温計の使い方を知りたいですか?

赤ちゃんに使う体温計について。
自宅には婦人体温計しかないので、専用のものを購入しようと思ってますが、みなさんどんなの使っていますか?
今日チラッと見てきたら耳で計るものやおしり?に入れるものなど様々で…おしりって計りづらそうなイメージなんですがそんなことないですかね😅ちなみに海外在住のため、メーカーなどではなく身体のどの部位で、どのくらいの時間で計るものかを教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

✴︎しおりん✴︎

私が使ってるものは、20秒で測れるタイプの物です!測るところは脇や首元ですね!
耳のやつも持ってますが、私は使いづらく感じましたので普通のタイプの体温計で尚且つ早く測れるものにしました(๑´罒`๑)

• littlefalls

littlefalls

ありがとうございます!やっぱ脇ですよね🙂肛門が一番正確らしいんですがなんか肛門で体温って…と思って笑
    耳は使いづらいのですね。参考になります!!

• 3月26日
  • ✴︎しおりん✴︎

✴︎しおりん✴︎

グッドアンサーありがとうございます!
    肛門で測るのが一番正確なんですね!初めて知りましたσ(・´ω`・) 一番正確かもしれないですが、毎日体温を測るとなると結構大変そうだしなにより可哀想ですよねw

• 3月29日
ここま

普通の脇のものを使ってます!
最初実測だったので、2分ほどかかってましたがら予測式で10秒程度です。

littlefalls

ありがとうございます!10秒くらいだと赤ちゃんでもはかりやすそうですね!

• 3月26日
はち

オムロンの脇で測るタイプのです。
15秒ぐらいで測れます。

littlefalls

15秒ですか!結構短めではかれそうで良いですね♪

• 3月26日
クリスタルたまちゃん

脇で😓15秒で測れる普通の体温計を使ってます😊

littlefalls

やっぱ無難に脇が良さそうですね😊ありがとうございます!

• 3月26日