※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐ
子育て・グッズ

認可外から認可への転園時の慣らし保育期間について質問です。認可外から転園経験のある方、慣らし保育はどのくらいでしたか?参考にさせてください。

認可外から認可への転園のときの慣らし保育の期間について

4月入園に落ちたため、4月から認可外に通わせています
今日、認可の6月入所通知が届いて、6月から転園させることになります
今、通っている認可外では慣らし保育中で、私の仕事復帰が5月なので、余裕をみながらゆっくり進めてもらっています

転園すると、また新たに転園先の認可でも慣らし保育があると思うのですが、認可外からの転園を経験された方は、おおよそどのくらいの期間になりましたか?

それぞれのお子さんの状態や、各園によって違うのは重々承知しておりますが、復帰後の慣らし保育になるため、義母にも協力をお願いしようと思っており、参考にさせていただきたく、ご質問させていただきました

第一子の育児で無知な点もありますが、教えていただけますと嬉しいです✨
よろしくお願いいたします🙇

コメント

みー

次男ですが…認可外から認可に
転園した時には慣らし保育無しでした!
仕事も復帰してたので1から再度
慣らし保育する時間がなかったです💦

• はぐ

はぐ

遅い時間にもかかわらず、早速のご返信ありがとうございます✨

転園先では慣らし保育なしだったんですね!!
    確かに復帰しててまた同じようにする時間無いですよね💦
    うちもそうなってくれるととても助かるのですが…😌

大変参考になりました🙇
    ありがとうございます✨

• 4月9日