※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

数年前に義母から色々育児の事を口出しされていた事をいまだに根に持っ…

数年前に義母から色々育児の事を口出しされていた事をいまだに根に持っているのですが心狭いでしょうか?

今はあんまり口出しをしてこなくなった義母ですが、数年前まではかなりしてきていました😣

例えば、
・3歳の息子がイヤイヤ期なのは親が甘やかしているからだ。
我が家の子ども達はみんなイヤイヤ期が無かった。(旦那含む兄弟の事)

・トイトレでトイレに泣いて行きたがらない息子を無理やり引っ張ってトイレに連れて行こうとする。
(この時旦那がゆっくり見守るのが良いって保健師さんに言われたと伝えたら無理矢理でも連れて行かないと何も進まないじゃない発言をされる)

など上げ出したらキリがないのですが、上記のような事を言われました。

今義妹が3歳の子どもを育てているのですが、その子は意地悪だったり(前部のおもちゃの横取りをしたり押して来たりする)するのですがネットであまり怒らない方が良いと見たから怒らない育児をしているのだそうです。

現状怒らない育児をしていてその子どもがやりたい放題になっているのですが義母は義妹の味方で一切何も言いません。

またトイトレも上手くいっていないようなのですが、しょうがないよねーと言い寛大に見守っている感じです。

やはり息子の孫より娘の孫の方が口出ししないものなのでしょうか?

思い出しただけでもイライラしてきました😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでるだけでめっちゃイライラするので根に持ってておかしくないと思います。
私も子供6歳ですが1歳半の時に義母からされた事や今まで言われた事根に持ってます。

ゆ

言われて嫌な思いをした言葉はなかなか忘れられないですよね💧
私もずっと根に持ってて、なにかイラッとしたことがあると毎回思い出して余計イライラしてきます

はじめてのママリ🔰

めっちゃいらいらしますね。うちは息子の子は嫁の子だから口出ししないし、困った時もノータッチです。
お正月に子どもが病気になり義親の家に行けず後日行った時に来なくていい言い訳できてよかったね!って言われました。その他いろいろびっくりすること言われました。義妹が妊娠中で色々あったのもあったからだとは思いますが、言われたことは一生忘れません。
ラインの画像も孫格差感じます。

結局、嫁の子だからなんだろうなって。極力会わせたくないです😎

みなみ

おかしくないです👏🏻👏🏻
読んでてむかつきました😡

育児以外の事でも、産前産後に嫌な口出しされたことは根に持ってます✨

何か言われても私は「極論、私達の娘なので娘の事は私がやりますし、私達が全て決めますので😁」って話始める前に遮って釘刺してますし、何かぐちぐち言い始めそうな雰囲気になったら旦那との会話の間で「余計な口出し、大きなお世話だよね〜😆」って笑いながら言ってます🤭

性格悪!って思われるかもですけど、それだけ手出し口出しは余計なお世話なので言いたいことは言われせてもらってます

はじめてのママリ🔰

お互いがあまり良く思ってないからかもですね