※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の担当者の人なんですが家に挨拶にきた時、産後で顔色が悪く元気な…

保険の担当者の人なんですが
家に挨拶にきた時、産後で顔色が悪く元気なさそうに見えたのか「良かったら…」と次回訪問した時にベビーグッズやそうめん等をくれました。
営業だからそんなこともあるのかと思ってたんですが商品の案内はせず食品だけをいただくことがあります。
ここまでするのはやりすぎですよね?😓
育児が落ち着いたらまた保険のご案内しますね~とは言ってましたがそう言うものなのでしょうか。
それともその人のご好意なんでしょうか。
皆さんはどう思いますか?☺️

こんな時間なので文章が分かりにくかったらすみません😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

営業の一環かなと思います💦

ママり

保険屋してますが
私は人対人精神があるので
保険の案内は二の次です!
お母さんが亡くなってご飯するのが大変と言っていたお父さんに、手作りの唐揚げを持っていったこともあります😂
泣きながら喜んでくれました。

赤ちゃんが産まれたと聞いたお客様にはオムツを抱えて見にだけ行かせてもらってすぐ帰ったりもしました。

保険屋も信用大事ですし、この人にまかせて良かったと思われたいので人としての対応が多いです!

会社訪問では雑談ばかりで
相談に乗ることも多いです✨

いい担当社さんだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

保険屋さんと接することが多いのですが、うちもよく頂き物します。お互い仕事柄もありますが、保険屋さんは印象命ですからね!贈り物はちゃんと領収書切って経費にしてますから大丈夫ですよ🙆