※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

遊園地で暴言を浴びせるパパに心配。家族全員が不機嫌で、子供たちもかわいそう。見ていて気分が悪くなる出来事だった。

よその家のことなので関係ないのですが、、
この前遊園地に行ったのですが、後ろに並んでいた家族(パパママ、3〜4歳くらいの男の子、2歳ぐらいの女の子)のパパがずっと男の子に対して「ちゃんと並べや。あぁん?うっさいねん。どつきまわすぞ。いい加減にしろや。じっとしとけや。もう帰るぞ。またさっきみたいに泣かすぞ。ごるぁ、おい。」など、はたからみたら脅迫のような言葉の暴力をずーーーっとぶつぶつ眉間に皺寄せて怖い顔で言ってるんです。
ママは眉間に皺は寄ってましたが、パパの暴言のあとに「ほらちゃんとしいや」など普通の言い方で伝えてました、パパに対する言葉や静止はなかったのでそれが日常なんだろうなと、、
大人気なさすぎて、子供がかわいそうすぎて、なんのために遊園地きたんだと、、
その家族に笑顔はありませんでした。みんな眉間に皺寄せてました。。
いろんな家族を見てきましたが、さすがにひどすぎてなんだか心に残ってしまいモヤモヤしています😶‍🌫️
なので吐き出させてください😭
ひどすぎますよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにいますよね、口悪っ!って思う親御さん💦
遊園地に4歳2歳の子を連れて大人しく並ばせるって確かに疲れるし、大人もイライラしちゃう。までは分かります。
でも幼い子への言い方じゃないですよね、、

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうですよね😭
    我が子も引いてました、、

    • 4月12日
はるか

ひどいですね💦

わたし自身も口悪い自信ありますが、息子にはちゃんと普通の言葉遣いしてます😂
「ちゃんとピッと並んで〜」「それ買わんからないないして」とかしか言わないです😂

笑顔なしの遊園地なんて行きたくないです😇

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです😭
    何のための遊園地、、😭

    • 4月12日
たろー

ひど過ぎますね…😭
それなら、大きい公園とかでのびのび遊ばせてあげれば良いのに。
きっとその子は、お友達にもそういう言葉使っちゃいますよね。
環境って大切だなぁと感じました。。子供がかわいそうです😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    その子全然普通に並んでたんです。
    怒られて泣かされた後だったのかもしれませんが、、ただ普通に立ってる子に暴言吐いてるやばい大人って感じでした😅
    かわいそうですよね😭

    • 4月12日
ママリ

可哀想ですね🥲
子どもは親を選べないってやつですよね💦

はじめてのママリ🔰

もしかして奥さんの連れ子とかだったりして…
コレも虐待ですが身体的虐待もされてなければいいですが…🥲

マーガレット

わー恐ろしいですね😭親の「遊園地連れて行ってやった」っていう自己満のための外出だったんですかね。イライラする気持ちもわかるので親側を一方的に責めたいとも思いませんが、ずーーーーっと恫喝してるのは怖いです😭
そんな余裕ないなら行かなくていいよって思っちゃいます涙

deleted user

口悪いと子供も口悪くなるだろうな。可哀想
と思いますが、遊園地に連れていってあげて優しい親ではあると思いますよ

aya

私もこの間女の子(5歳くらい)とパパが公園にいて、女の子が桜の下で『パパ写真撮って〜!』って何回も呼んでるのにガン無視💦
携帯いじったまま下向いてベンチに座ってました。

その後も何回も『パパ〜こっちきて〜』と呼んでいても無視。

私が『桜の花きれいだね〜😊桜好きなの?』と話しかけたら、『桜の花が1番好きなの!なかなか咲かなかったから咲いて嬉しい☺️』など言っていて、会話しているのが気まずいと思ったのか渋々近づいて来ました。

『パパ桜と写真撮りたい😊』
『なんだよ、うるせーな。いいよ写真なんて。お前ブスなんだからやめとけよ。』
『桜の花が好きなの!桜と写真撮りたいの!』
『はぁブスのくせに...はぁ、めんどくさ』

ってブツブツ言いながら写真撮ってて、なんだコイツ。最悪だなって思っちゃいました😓
女の子はとても可愛い子でしたし、素直そうな子で、なんだかとても可哀想でした😢

思い出す度にモヤモヤしちゃいます😢

  • mamama

    mamama


    え、。。酷すぎでやばいですね。その子の気持ち考えたら涙出そうになります。

    • 4月19日
  • aya

    aya

    最低ですよね...💦

    桜の髪留め付けていて、私が『桜の髪飾り可愛いね☺️
    すごく似合ってるよ〜✨』
    って言ったら
    『ありがとう☺️嬉しい☺️』ってニコニコしてました。

    でも父親に対しては言われ慣れてるのか無反応で反応してなかったですが、またそれが切なかったです😢

    ブスなんて絶対言われたく無い言葉なのに。

    自分の夫がこんな発言子供にしていたらと思ったら悲しくて、他人の家庭とはいえ怒りすら湧くし、モヤモヤが残ります😣

    • 4月19日
  • mamama

    mamama


    本当まちがいないです。
    普段からそんなこと言われてるなんて…

    でも虐待とかだったら写真撮ってーとか言わないだろうから、まだマシなのかなぁ…とも思っちゃうけど。

    それを無視すること自体、腹立つ!!!人様の親子でも思わず睨みつけちゃいそうです笑

    どうかその子のママは可愛い可愛い言ってくれてることを願いたいです。

    • 4月19日
  • aya

    aya


    そうですね💦
    顔色伺ったり怯えてる様子はなかったですが、無表情で聞き流してました😓

    本当にお母さんや他の周りの大人達が真っ直ぐに愛情注いでくれている事を願っちゃいますね😢

    綺麗事だけで育児ができない事は分かっていますが、それでもほんと周りが不快になる言葉や言動は嫌ですよね💦

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

逆にそんな発言してる人を見る事が
多いです😅というか周りがそんな人だし 後、私の元旦那もそんな暴言吐く人でした😔

嫌な気持ちになりますよね😢
残念ながらそーいうタイプの人は
何を言っても直そうとしません😭
こどもに暴言吐くし
他所に行っても嫌な雰囲気を
作り出すだけで遊びに行くのも億劫
です😞

その奥さんも多分旦那に否定して
それはやめてと何回も言ってると思いますが自分の我をぶつけてきて
直そうとしないので仕方なく
子どもは可哀想だけど父親の言う通りにして欲しいからこどもに「ほらちゃんとしいや」って言ってるんやと思います

旦那は多分
子どもに躾に怒って何が悪いんや
ってタイプだと思います😔

悪くはないけど暴言ぽく言うの
やめてって言うと逆ギレされるから
もう喧嘩になるのも嫌で奥さんは
旦那の言いなりになるしかないかと😔😔

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

外でそれだから家だともっと酷いのかなって勝手に思ってしまいました🥺
もちろイラッとすることは誰でもあるけど、せっかくの遊園地が…😭

Sunny

多分パパさんは下に2歳くらいの女の子がいるからその4歳くらいの男の子をもう子供扱い出来ないんじゃないんですかね?
男親で男の子にだけ厳しいパパさんはよく見かけます😓
ましてや下に女の子がいると尚更アタリが強くなるのでは💦
可哀想ですよね、お兄ちゃん。
口の悪い父親はよく見かけるのですが聞いてていいもんじゃないけどこっちが何か注意したらまた男の子にアタリが強くなっても嫌だし難しいですよねー
せっかくの遊園地だったのにいい迷惑ですね😓