※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんが入園して、お友達や先生の名前を覚える時期はまだ早いです。1人で遊ぶ時期もあります。心配せず、ゆっくり見守りましょう。

年少さん

入園してどのくらいでお友達や先生の名前覚えてくるものでしょうかー?🥺
年少さんでもまだ1人遊びの時期、、?

だれと遊んだの?

1人で👦🏻

先生のお名前、覚えた?

覚えられない〜👦🏻

ま、登園2日ですが😆笑

心配性の母、ソワソワします

コメント

ママリ

うちの子は先生は2日くらいで覚えてきたけど遊べる子?と言うか何となく一緒にいる子は1ヶ月くらいでお名前言ってきました💡
年少さんはまだまだ1人遊びの時期ですよー!
はじめは一緒に遊んでてもすぐ自分のやりたいことが出来ればそっちに行く感じらしいです🥺

み

先生は私が何回も教えたので入園式の次の日には覚えてました。
1週間ぐらいで隣の席の子の名前は覚えてたと思います!
1ヶ月ぐらいで【よく一緒にいる子】が決まってきた気がします!

ママ

下の息子は全然覚えないタイプでお友だちの名前は5月後半からチラホラ、先生のお名前にいたっては9〜10月頃でした😂
先生は「せんせー」って呼べば事足りるので全然覚えられなかったようです笑
そして私も保護者も子どもも担任以外の先生も全く覚えられません😂