※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
家族・旦那

昨日も相談させて頂きました!昨日仕事終わって自宅に戻ると やはり胃痛…

昨日も相談させて頂きました!コメントくださった方々ありがとうございますm(_ _)m

昨日仕事終わって自宅に戻ると やはり胃痛頭痛耳鳴り吐き気目眩立ちくらみ動悸…

胃が痛いからご飯もほぼ食べれずに居たら
「飯何処で食ってきたんだ💢」←こういう言葉遣いも無理です
と怒鳴られ

「胃が痛くて食べれないだけで仕事終わって娘迎えいってそのまま帰って来たんですけど…」と言うと

「そんなんすぐ治るでしょ」と決めつけ。←物事全て決めつけから入る人だと結婚後わかりそこも何度言っても治りませんでした。

そして今朝娘が起きたので一緒にリビングで娘はご機嫌でケラケラ笑いながら録画してあったおかあさんといっしょのファミリーコンサートを観てました。(私は朝食の支度したり娘の様子見たり)

不機嫌そうに起きてきて
「胃なおったの?」と聞かれたので「変わらず痛いよ」と答えたら
「そんなんまだ治んないのかよ」と一言
「原因は?」

と聞かれたので本来29日お休みの日に心療内科にかかって診断書貰ってから申し出ようと思っていたのですが

娘をリビングのバウンサーに固定して旦那と別室に行き私はかなり冷静にいつも通りの声のトーンで話しました。

「正直妊娠中からの貴方や貴方の両親からの言葉や行動があってから子供の為と思って私も努力してきたつもりです。仕事復帰しろって言われてからも仕事しながら育児も家事も頑張っているつもりです。貴方と居る時間が段々苦しくなって最近では仕事終わる時間が近付いて自宅に戻る時間になると胃が痛くなり頭が痛くなり目眩や立ちくらみがして耳鳴りがして、そして気付いて居ないと思うけれど10円ハゲまで出来ています」
これらの事や私が思っていること 今までも何度も話してきたこと等ももう1度話しました。

その話を聞いて旦那から
「おめー精神科行け」
大声出さないでって約束も忘れたかのように怒鳴り散らす旦那が心底気持ち悪くて余計無理になったのは言うまでもありませんが

私の中でカッチーンプッツーン✊💢

「貴方は私たちがいるとイライラするみたいですし、私も貴方と居るとイライラします娘のためと思ってこれまで私が我慢すればと一緒に過ごしてきましたが お互いの為にも 娘の為にも離れた方がいいと思います。無理だと思います。」

と言ってしまいました

そしたら「おめー給料入ったなら入れろよ」

娘は別室に居たのに怒鳴り声聞こえた途端に泣き叫んでおりました……

そこからは無言で必要最低限の荷物をまとめて娘ととりあえず実家に避難してきました。

もうもう無理だと思います…
私の精神状態的にも本当に苦しいです。

それでも一緒に居るべきですか?

実家の両親は出掛けていて居ませんでしたが二世帯同居の祖母に話したら一時的なものでしょ~って笑われてしまって…

コメント

Alala

一時的なものじゃないですよ。
根っこからそう言う人なんです。
父親や良きパートナーになれない男性はいくらでもいます。そう言う人を引いてしまったという勉強と思って離れましょう。

そもそも「おめー」の時点で大体察しますね。あなたをパートナーとは見ていない。
体を気遣いもせず金入れろとは、、

• ♪

そうですよね…
    今実家に避難してきてるのですがストレスフリーで娘とも全力で遊べるし全力で笑えるので このまま会いたくもないです…
    そうもいかないのが現実でしょうが…
    いい勉強でした、本当に💦

おめーって有り得ないですよね!
    本当にカッチーン来ました。

まさか養う気ない発言びっくりでした!

• 3月26日

我慢し続けて奥様の身体に影響あっても、いけませんので、、(ㆀ˘・з・˘)

• ♪

そうですよね、ありがとうございますm(_ _)m

• 3月26日

退会ユーザー

旦那さん元から奥様に、そんな態度をとってたんでしょうか?

• 3月26日
  • ♪

結婚してから ちょいちょいその傾向にはありましたが
    おめー とか言われたのは初めてでした💦

• 3月26日

退会ユーザー

んぅー人が変わったんですね(@_@)

• 3月26日

旦那さんひどいです。

両親・祖母の為に結婚・離婚するわけではないのでご自分が無理と思うなら離婚されて問題ないと思います。

体調崩してるのが旦那さんや義理家族が原因で心療内科などの薬を飲んで自分を誤魔化してまで一緒にいる必要無いですよ。

ご自分を大事にしてください。

仲の悪い両親の元で育つ子の方が顔色を伺う嘘の笑顔になる事もありますよね。

ご友人は心配されてるのかもしれませんが♪さん次第で笑顔の絶えない家庭も出来ると思います。

• ♪

そうですよね、ありがとうございますm(_ _)m

私は本当に無理だと思います、改善の余地ないと思います…

今実家にいて 娘と全力で遊べてますし 全力で笑えています!

• 3月26日
ママリ🔰

私ならこのまま別居→離婚の方向にします。これ以上旦那さんと話し合っても夫婦関係が改善されるとは思いませんし、一緒に暮らしていくの無理そうな気します😞

• ♪

ありがとうございますm(_ _)m
    私も改善されるとは思えません…

• 3月26日
ゆかりん

気持ちすごくわかります。
わたしも似たような状況で、今実家に居て離婚しようと思っています。
父親がいないと笑わなくなる?そんな事は決してないと思います。わたしの周りには父親がいなくても笑顔が素敵な友人や子どもが沢山います。子どもが笑わなくなるのは父親がいるいないで決まることではないです。
子は親の鏡です。子どもは本当に親や周りの大人のことをよく見ています。
お母さんが笑えない、辛い状況で暮らしていく方が子どもにとっても辛く、笑うことができなくなる環境だと思います。
無理して一緒にいるよりも、離れて笑顔でお子さんに接した方がお子さんもお母さんも幸せになれると思います(*´꒳`*)

• ♪

ありがとうございますm(_ _)m
    似たような状況の方居てなんだかほっとしています。

そうですよね!
    やっぱり、母親である私が辛い思いで生活して笑えなくなるより ストレスの素から離れ笑顔でストレスフリーで生活した方が娘も幸せになれますよね!

幸い近くに実家もありますし 私の両親私の祖父母も娘のこととても可愛がってくれてて保育園入れるのも3歳なってからでいいんじゃない?って言ってくれています。
    私も出来れば3歳から幼稚園にいれたいと思っていたので!
    それまでは沢山の大人に可愛がってもらった方がって言ってくれてるので 私も娘も楽しく生活出来そうです!

• 3月26日
きのこ

一言、離婚しましょう!