※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🧸🤎
家族・旦那

クラス替えで仲良しの子と離れてしまい、孤独感を感じているママです。同じクラスになりたくない人と運命的に同じクラスになることに悩んでいます。

クラス替えについて🏫
あの子やあのママと同じクラスになりたくないな~って思えば思うほど同じクラスになる運命なんですけど呪われてますか?🤣
幼稚園で今年、年中になる息子がいるのですが見事に仲良しの子とクラス離れました!他の仲良しさん達はなぜか各クラスに固まっていてママ友のグループも完全にできているので憂鬱です🥲
自分が仲良しのママは1人も同じクラスにいないのでこれから園行事がある度に胃が痛くなりそうです😭
始まったばかりなのに早く年長になってクラス替えしたいな~😂
同じような方いますか?🫣

批判は御遠慮ください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な子と言うかその子を中心に嫌がらせされてて親がその事知ってて園側に色々言ってた人達はその子と離れうちは最近色々されてた事を子供から聞いたので園側には言えず一緒のクラスだろうな〜と思っていたら案の定一緒のクラスでした😮‍💨
懇談会で先生には話そうとは思いますが1年我慢か〜と思うと憂鬱です
ただ仲良かった子とは同じクラスになれたのでそこだけは良かったなと思ってます!

  • コキンちゃん🧸🤎

    コキンちゃん🧸🤎


    嫌がらせですか😱
    そういう子もいるんですね…
    子も子なら親も親ですか?‪‪💦‬
    離れた子達は良いけどそれを知らずにまた同じクラスになった子達はかわいそうですね😨

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親御さんは本当に当たり障りなくいい人そうな人なのでなんでかな〜って感じです!
    うちの園は1学年2クラスしかないので本当に被害が酷かった子しかクラス変わってなかったのでその事を知らない子達は3~4人しか居ないのでその子たちは可哀想だなと思います🥲

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちはあの子と同じクラスになりたいと思えば思うほど違うクラスです🥲
私も昨年話するママ居ない😭と思ったら子供同士仲が良くなってそのママとお話するようになったから大丈夫だと思います☺️
今はショックだと思うけど😭

  • コキンちゃん🧸🤎

    コキンちゃん🧸🤎


    昨年はうちもそうでした😭
    プレで仲良しだったお友達と同じクラスになりたいな~って思ったら全然仲良くない子と一緒になりました😂でもやっぱり同じクラスになる事で親も子も仲良くなったりしますよね✨️
    この1年間頑張ります🙏🏻

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

私は仲良しママがいないクラスの方が楽でしたよ。
仲良しママがいると行事のたびに少し話して、そのせいで家に帰るとあんな事話さなきゃ良かったとか気にしたり、それが一番疲れる事に気づきました😑

さっといって、さっと帰る
すごく楽でしたよ

  • コキンちゃん🧸🤎

    コキンちゃん🧸🤎


    それ分かります😭
    話す会話も気使ったりして疲れますよね💭
    送り迎えの時にさっと帰った日にはNoストレス!!笑
    ママにも色々種類がいて群れないタイプと集団行動大好きタイプ🫣
    その集団行動大好きタイプが今回のクラスにたくさんいるので憂鬱ですが関わらないように頑張ります😂🙏🏻

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

分かります🥲
私の投稿かと思うぐらい同じで、次年長なんですがいつもその子とトラブルになるのに、親同士も合わないのに別のクラスになりたいと思えば思うほどいっつも一緒です…3年間…
プレの時からずっと同じクラスになりたくないと思ってました💦😵‍💫
ですが、撃沈。
もうここまで来たらどうせ一緒でしょと始業式迎えたら案の定一緒のクラスでした😩笑

  • コキンちゃん🧸🤎

    コキンちゃん🧸🤎


    同じ境遇の方がいて嬉しいです🥲
    3年間も同じクラス😱恐ろしい‪‪💦‬
    先生にクラス離してくださいって相談とかはされなかったですか?😭

    親だけが合わないのならまだ我慢できますが子供同士のトラブルがあるならクラス離してほしいですよね…
    ちなみにトラブルってどんな感じか聞いても良いですか?😨

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生にクラス離して欲しいとはお願いしてないです😅
    だんだか、負けたような気がして。笑😆
    トラブルというか、相手の子がちょっかい(急に叩いてくる)出して来たり、アルコールスプレー(これはやばいですよね)を他のお子さんにかけたり、砂を投げたり…
    その子に叩かれるから登園したくないと言った時に
    先生に相談しても「今は歯車が合っていないだけで、素敵な友達になりそうなんですけどね」と…😩
    性格も真逆なのに言われました💦

    • 4月9日
はじめてのママ

まさにうちもそうです…
年中さんになって見事にうちだけ違うクラスになりました。
行事がある度に憂鬱になりそうだなぁと…
人見知りがかなりあるタイプなので、考えれば考える程にしんどいです…💧

  • コキンちゃん🧸🤎

    コキンちゃん🧸🤎


    一緒ですか😭🙏🏻
    仲良しさんみんな離れるんだったら分かるんですけど何でうちの子だけ!?って感じです😶💭
    幼稚園だと行事多いですよね🥹
    苦手なママ達のグループがいるのでほんと同じクラスで最悪です🥲
    今度、懇談会があるので行きたくないレベル!!笑

    • 4月9日