※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供の咳について、薬を飲ませるか悩んでいます。小児科の先生は免疫力を考慮して薬を控えるように言っていますが、咳がひどくなると悩んでいます。どうしていますか?

子供がどの程度、咳をしていたら薬飲ませてますか?

少し咳してる程度で飲ませても体の中で菌と戦って免疫力あげるからオススメしないと小児科の先生には言われてます

その通りにしてると大体咳で起きてしまうくらいの咳になって微熱が出始めてって感じです🥺

さすがに薬飲まそうと思うけど、、、
子供の薬即効性ないから悩ましい、、、

みなさんどうしてますか?🥹

コメント

ぷんぷん

もう明らかに咳が出始めたら飲ませてます!
うちは喘息持ちなので少しでもコホコホすると一気に悪化するので、もうフル装備で備えます😌

• a

a

喘息持ちですとすぐ飲ませてあげたいですね😰
    ありがとうございます!
    ちなみに何ヶ月前までの薬なら捨てずに常備して飲ませてますか?

• 4月8日
てんまま

医療系ですが
咳とか鼻水止めると、ばい菌やウイルスが体内にとどまってしまうのでその分治りが遅くなるので基本的に飲ませないです。

咳で一睡もできない、
咳で吐いちゃう、とかレベルで飲ませています。

• a

a

やはりそうなんですね🥲
    その間に熱が上がっても飲ませずで大丈夫ですか?💦

処方された薬は何ヶ月常備していていいものか知ってたら教えてください🙏🙇‍♀️

• 4月8日
  • てんまま

てんまま

熱も良くなるための成体の反応なので、基本的に薬の必要はないかなと思っています🥹次男熱性けいれんもちですが、それでも基本的に薬は使わないです。暑かったら冷やしてあげて、寒かったらあっためてあげて…って感じです。はちみつ舐めさせたり、ゼリーとかで水分は多めにとらせます(^^)長引かず早く良くなると思いますよ(^^)でも、充分な睡眠も大事なので、夜だけあげるとかもありだと思います。

薬は基本1-2年かなと。子供は体重も変わるので、用量が変わる場合もありますが…。

お大事にしてくださいね🥹

• 4月8日
  • a

a

すごく助かりました🥲🙏
    ありがとうございます!!

はちみつ舐めさせるやってみます😳

ありがとうございます♪

• 4月8日
カルピス✌️

見てるのも辛いし、してるのも辛そうなので咳が出始めたらすぐ飲ませてます!

• a

a

確かに見てるの辛いです😰
    飲ませてあげたい気もします😰

薬何ヶ月前のものなら取っておきますか🥺?

• 4月8日