※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

友人への産後授乳中の手土産について相談です。焼き菓子を買っていく予定で、甘いものは控えた方がいいか迷っています。産後経験者は甘いものを控えていたか教えてほしいです。

産後授乳中の友人への手土産についてです!

お誘いいただき明日急遽、前日出産した友人宅へ遊びに行くことになりました!

行き道に可愛らしい焼き菓子屋さんがあって、そこのお菓子を少し買っていこうと思っています!

産後はあまり甘いものはやめた方がよいと見たのですが、迷惑ではないでしょうか😂(ご実家に帰ってるようで、食べれなかったらご家族に食べてもらえればとおもってます)

私自身も妊娠34週であまりたくさん歩けず、行き道にそのお店しかないのと、手ぶらではいけないなぁとおもって💦(出産祝いは別日にまた用意するつもりで元々計画しております)

気持ち程度の量だから焼き菓子でもいいですよね💦🥹

※個人的に気になってるのですが、産後経験者の皆様は甘いものとかやはり結構気にして控えていましたか?(私ももうすぐ出産なので参考にしたいです)

コメント

かのん

私だったら焼き菓子嬉しいです🥰

先日友人が遊びに来てくれましたが、ラスクを持ってきてくれて嬉しくてあっという間に食べちゃいました😋

ご友人がもし甘いものを控えていても、ご家族が食べると思いますし大丈夫です🙆‍♀️

• ママリン

ママリン

ほんとですか🥹
    ちょっともうそこにしか行けなくて、焼き菓子自体はめちゃくちゃ美味しいので、そちらで買っていこうと思います✨ありがとうございます!

• 4月8日
みぃ

こればっかりは個人差が大きいので本人次第なところあります😭

めちゃくちゃ気を付けてても乳腺炎になる人も居るし、連日シュークリームやケーキ食べてても平気な人も居ます😅

そのお店にゼリーとかあれば1つか2つゼーリーにしてもいいかもですね😊

• ママリン

ママリン

個人差ありますよね😂
    サッパリ系あればそれも一緒に買って行きます!!
    ありがとうございます🥹

• 4月8日