※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が出産後に遊ぼうと誘ってきたら、過去のことは水に流して一緒に楽しむことを考える。友人も謝罪している。

自分は子どもがいて友人は子どもがいない時に散々友人の仕事の愚痴は聞いてきて寄り添っていたのに、子どもの話にたいしては、ふーんとかそんな辛いなら病院行けば?とか言われて距離おいていたとして、

友人が出産してから遊ぼうと言われたらどうしますか?
友人もなかなか子どもできなかったり、仕事のストレスがあって冷たいこと言ってきたのだとは思いますし、謝ってくれました。

コメント

○pangram○

そりゃそうだなって反省します。

子供の話はされても分かりませんし、不妊だったのなら、なおさら、仕方ないかと思います。すれ違いです。

子供産んで初めて、主さんの気持ちがわかるようになったんじゃないでしょうか。

誤ってきたんですよね。

私なら、綺麗さっぱり水に流します。
私は未来しか見たくないタイプなので、過去に縛られて面倒な思いをするより、さっぱり水に流して、気の合う友人として、そして次はママ友として、楽しく付き合いたいと思いますよ☺️

• ○pangram○

○pangram○

それでまだ嫌な思いをするなら、その時にバッサリ切りますね😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね…
    それまでも毎回遅刻してきたり、自分ちの近くで会おうとばかりしてきたり子ども産むまでは許せてきたことが気になるようになってきて。。

• 4月8日
  • ○pangram○

○pangram○

あらら、
    私はそれ嫌なので、
    付き合わないですね😅

付き合う相手は、選んで良いと思いますよ🤣

• 4月8日