※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で先生からその日の様子をお話されることはありますか?もしある場合、どのくらいの頻度でしょうか?

1歳クラスあたりの方に質問です😌

保育園へお迎えに行った際、先生からひとこと『今日は〜でした』などその日の様子のお話ありますか??

あるとしたらどのくらいの頻度ですか?

コメント

みさ

長男が通ってた保育園は「今日も変わりありません」としか言われませんでした。たまに友達とトラブルあったり転んでここ怪我してますとかのお話はありましたが…
娘と次男のこども園は毎回様子お話ししてくれます!
園によると思います!

• みさ

みさ

すみません、1歳クラスでしたね…

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆!ありがとうございます😌
    やはり保育園ごとで違かったんですね💡
    娘の通わせてる園は1人だけ様子伝えてこない先生がいるので、みんなはどうなんだろうと気になりました😅

• 4月8日
  • みさ

みさ

そうなんですね!先生にもよりそうですね😅

• 4月8日
いちご

0歳から預けており、現在3歳児クラスですが、どのクラスでもお迎えに行くと先生が来てくださり、今日の子供の様子を教えてくれますよ😊

娘ちゃんは〇〇ちゃんと〇〇してて、楽しそうでしたよ!とか具体的に教えてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの先生も様子伝えてくれるのはいいですね☺️!!!良い園ですね〜🎶

• 4月8日
まろん

週に2回くらいですかね🤔
細かいことは連絡帳に書いてありますし、先生が他の親御さんと話してる時はささーっと帰って来ちゃうので一言も話しません😂
あとは先生によって話し掛けてくれる人とそうでない人がいますね💦お迎えの時いつも担任がいるとは限らないので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって、というのはあるあるなんですね💡❕そういう先生もいるということを頭に入れときます🙆 安心しました😮‍💨

• 4月8日