※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の3年生の新学期、評判の悪い先生に当たり、娘が泣いて学校に行きたがらない。なぜそんな先生なのか不安で、他の子はいい先生に当たるのに…。登校拒否の心配があります。

娘の新学期早々…
3年生の娘のことです。
私が一番嫌な先生にあたり…評判悪い男の先生で。
最悪です。お先真っ暗。もう早く1年終わってほしいです。
その先生は行動が遅い子の服を引っ張ったり、もう、遅いからええわ!ってどけ!みたいな事を言うみたいです。
その他貧乏ゆすり多かったり、言動が酷かったり…。

うちの子は正直行動が遅いです。。。
そして、泣いて学校に行きます。なぜ、よりによってそんな先生なのでしょうか。1.2年の時はお母さん先生で私も安心して、1年はよく泣いてましたが、2年生の2.3学期はグズるも学校には行くようになりました。
先生にも相談してて、2年生の最後に次の3年生の先生も、娘と向き合ってくれる先生がいいです。1.2年生みたいな先生が有難いですって言ってたのに、その2年生の時の担任の先生は隣のクラス、子ども達から人気な先生はまた違うクラス。学年は同じですが、なぜ、こうも評判悪い先生に当たるのでしょう。
そして、問題あること達はなぜ、いい先生に当たるのでしょう。クレーマーの親だったり。
私も先生にクレーマーしたらいいんですか?😭そしたらしっかりした先生や子どもから人気の先生に当たるのでしょうか。この1年、娘が学校行かなくなったら私は先生に言うかもしれません😭

子どもが登校拒否になりそうで私は今本当に不安で仕方あらません…😭

コメント

nnnnNn☺︎(27)

私ならモンペって言われても
嫌な事されたら話し合い校長も含め持ちます
それでも改善されないなら教育委員会
担任は変えれないなら
この一年別室で授業も考えます。
支援教室とかでです。
服引っ張るってありえないですよ
どけって言葉も普通にありえないです
お母さん強く行きましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は全く学校の事話さなくて、学校嫌ーと朝になりだいたいわかる感じです。なので、様子がおかしかったら学校で何かあったのかなーってそれで親がわかる感じです。なるほど…別の教室でもいいですね💦本当に泣いて泣くならそう考えます。先生に引き継ぎで次の先生の事を言ったんです。向き合ってくれたり、優しく接してくれる先生でないと、うちは難しいですと言ったんでささすが…最悪です💦
    校長先生が担任を決めるみたいなのですが、校長先生に文句言ってやろうかと思いましたが、とりあえず様子見てからにします💦
    うちの姉達は強い子なので、どんな先生もどんとこい!なのですが、末っ子は本当に気弱な性格で……。幼稚園から泣いて、泣いて行きたがらず私も泣きながら幼稚園に送ってて、小学生1.2年生は女性の本当に親身ないい先生だったんですが…本当にどうなるか不安でしかありません。😭

• 4月8日
  • nnnnNn☺︎(27)

nnnnNn☺︎(27)

うちの子も弱いです
    掛け算のテストで詰まってしまって
    担任が「は?」って何度も連呼して余計パニックなってしまったそうです
    普段の調子でテストを受けると
    90点から上なんですが
    先生がずっと見てると緊張して怖くて40点もとれません
    それぐらい威圧がすごくて
    2年生の担任が年配の先生だったので昔の指導の仕方でした
    校長先生が親身になってくれたので普通になりましたが
    給食の完食指導などもあって最悪でしたよ。
    食べ物の大切さ教えるのと無理矢理食べさせるのは別の話だしと思って言いましたよ
    そんな感じで1年耐えました
    1年生の時の担任は指導もしますがちゃんとした指導だったので
    注意されても娘も納得してました。
    指導と怒るは全く別と思ってます

• 4月9日
ミラクル

言うみたいですとはどういうことなんですかね?

とりあえず不安なら、その担任の先生に相談の時間をとって貰い、行き渋りが元からあるので我が子の話を聞くようにして、不登校にならないように気をつけてほしい、と要望してはどうですかね。

本人(担任)と話したこともないのに噂でこんな人だからと決めつけてもメリットないので、心配なうちは「相談する」「会ったり電話で話をする」スタンスでいてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うみたいというか、言うそうです。知り合いの数名、その先生にあたった事ある子が居て、みんなで大縄飛んでる時、ひとりの子が入れなくて、ずっと立ちどまってたら、その子の服を引っ張り、もういい!遅いからどけ!って服を引っ張って違う子を飛ばさせて、その子は立ちぼうけになり、飛びたくないなら、そこにいろ!って言ったそうで、その子のがお母さんに言って発覚したとの事。あと、子供に対して言葉使いが悪いとの事でした。提出物も普通に忘れたりして、親身に話してくれないとの事。

あと、私が経験したのは、私が学校の提出物を落とした事があり、その時に受付してた先生がその先生、落とした瞬間、ハーみたいな声が聞こえて、足を貧乏揺すりしてました。あり得ない!と思ってて。

もう、本当に嫌で、学校行かせたくないし、姉達もその先生はクソだ!って言ってて。最悪やなぁ。って言うてました😭

• 4月8日