※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

小2娘がクラスメイトに「ブス」と書かれた。子供は気にしていないが、親としては問題だと感じている。先生に相談するべきかどうか悩んでいる。

腕に「ブス」と書くのはただのじゃれあいと受け取っていいと思いますか?

小2娘が新学期早々クラスの男の子に書かれてきました。
ご丁寧に「〇〇より(その子の名前) ブス」と赤ペンで書いていました。

状況を聞くと、学校が終わってうちの子が私の迎えを待っている間に人気のないところに呼んで書いたらしいです。
うちの子はうちの子でおとなしく書かれていたようで、「イヤだからやめてね」と言ったら「ごめんね」とは言ったようです。
別にその子と仲良いわけではないです。

なぜかうちの子は気にしてないというかむしろ嬉しそう?な気もしますが、じゃれあいにしろやっていいことと悪いことがあると思うし私は冗談でもやってはいけないことと思いました。
本人は先生には言ってほしくないみたいですが、私はクラスみんなの前では話さないでほしいですがその子本人には注意してほしいです。

こういう場合、先生に相談しますか?子供の意思を尊重して黙っていますか?
コメントでも大丈夫です。

コメント

はじめてのママリさん

ただの遊び、じゃれあい。相談もしないしほっておく。

はじめてのママリさん

じゃれあいにしてもやってはいけないこと。先生に報告はする。

はじめてのママリさん

かなり悪質。先生に相談してその子には注意してもらう。

はじめてのママリ🔰

子供が気にして無くても私は絶対に許さない!って気持ちになります💦娘さんの気持ち考えたら本心は傷付いてるけどそれを必死に隠してるかも?とも考えてしまうし。。とにかく相手の子にはしっかり叱ってほしいです😭