※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の名前を変更したい気持ち。周りの反応に不安を感じ、読みを変更しようか悩んでいる。夫は名前を気に入っているが、考え直すことも検討中。

子供の読みの変更を考えています。

夫はよくある名前ではなく珍しい名前を付けたいと、子供には夫が考えた響きを付けました。
名前は ついちゃん です。

私は馴染みのある名前がよく つむぎちゃん を押していました。
漢字は2人で考えたので気に入っています。
夫の仕事の関係上、出産後3日後には出生届を出しに行くことになっていました。出産後マタニティハイだったこともあってか、夫が考える名前で提出しましたが、育児の流れができ落ち着いてきた今、名前を考えると後悔しています。

周りに名前を発表すると「珍しい名前だね」と言われたり、微妙な反応をされたりすることもあります。
すいちゃん と 聞き間違えられたり、ん? と言われることがあり子供の将来を考え、読みを変更しようか考えています。
夫は名前を気に入っています。名前を変えるではなく、人柄を育てたらいいという考えです。

読みの変更であれば、今は戸籍には残りません。今はまだ、2ヶ月なので、変えるのであれば今のうちかなと思っています。

皆さまはどう思われますでしょうか。

コメント

ちゃもも

漢字が他の読みができるなら変更もありかもです!
ですが私はついちゃんかわいいと思いますよ😳
私自身も変わった名前で電話などで聞き直されたり、珍しい名前だねーと言われたり、上下反転して呼ばれるときもありますが全然嫌じゃないです笑
同じ名前の人がいないって特別感あって嬉しいです☺️

りー

ついちゃん可愛いです☺️🩵🩵
何の違和感もないですよ₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎

はじめてのママリ🔰

すいちゃんが流行ってるので
かぶらなくて可愛いなと思いました!

はじめてのママリ🔰

私もマイホームで旦那の言った間取りにした事をずーーーーーーーっと心に残っているので、ママさんが気になるなら、変えちゃうかもです。

ついちゃんが変とかそういうのはなくても結局ご自身が気にしてる事って、(見た目だったり体型だったり)他人はそこまで気にしてなくても本人はめっちゃ気にしてる事ってあるじゃないですか?
そんな事で心が疲れてしまうぐらいならスッキリしちゃいます☺️

ままり

確かに初めてきいたら私はえ?と思っちゃうかもです🤔
珍しいお名前なので馴染みがない為え?と思います😂💦
もしも同じ状況だったら私も名前を変える事を考えると思います