※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夏に夫の転勤で東京に引っ越すことになりました。都内の郊外で、2LDKで10万円前後の家を探しています。田町に通勤する夫のため、住みやすい街や便利な沿線、水害のリスクが少ない場所、スーパーやショッピングモール、公園の情報を教えてください。

夏頃に夫の転勤の為、東京へ引っ越すことになりました。
関東圏は住んだことがないため、色々教えてほしいです!

希望は、都内の郊外を希望しております。
最低でも2LDKで、10万円前後。
夫の職場は田町。

ここの街が住みやすい、この沿線上が良い、
水害の被害がない、スーパーや
ショッピングモールが多い、公園が多い
とこなど少しの情報だけでも良いので
教えてください!!!

コメント

ままり

都下でそのくらいの予算ですと八王子や青梅方面になると思いますが、そうなるとご主人の通勤に1時間以上電車に乗る感じになりますがそれは大丈夫でしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も転勤でこの春東京に引越しです!
2LDKで10万は正直かなり厳しいと思いますよ…💦
上の方もおっしゃるように、八王子、青梅、奥多摩の方になるかと思います。

水害に強いのは東京の西側ですね!
東側は川が多いのでハザードマップが赤いです!マンションの4階以上に住むなら大丈夫かと思いますが🤔

私は家賃16万以下、60平米以上、駅から15分以内、鉄筋コンクリート、で探しましたがそれでも結構難しかったです。

木造や軽量鉄骨もokにしたり
駅から20分くらい離れたり
築35年以上とかも含めると
結構家賃抑えられると思います!