※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園時の慣れについての体験談を教えてください。初めは泣いていた子はどのくらいで慣れましたか?周囲の子どもたちの様子も知りたいです。事前に通ったことがない方の経験も聞かせてください。

幼稚園に満3歳で入園したお子さん、慣れるのにどのくらいかかりましたか?
最初から楽しんで元気に通える子もいれば、ママと離れて泣いてしまうお子さんもいるんですかね🥹

みなさんのお子さんはどんな様子だったか知りたいです!
初め泣いてた子はしくしく泣く感じだったのか、ずっとギャン泣きだったのか😂またどのくらいで泣かなくなったのかなど😂

プレなどで事前に通ったりしていなかった方に教えていただきたいです!

コメント

えるさちゃん🍊

息子は泣く日もあれば泣かない日もありました😂
長期休みのあとは比較的泣いてましたかね😂
冬休みの後は泣かなかったので半年くらい?ですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    半年も😂
    やはりママと離れるのは辛いんですね😂長期休みの後は特に…
    泣く日は、登園時に泣く感じでしたか?
    登園してしまえば楽しく遊んでましたか?

• 4月8日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

行くのを嫌がる感じでしたね😂
    とりあえずねねが行くから行くよーで出て玄関で泣く感じでした😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、お家出る前に泣いちゃってたんですね😂
    うちも早く慣れるといいなと思います🥹
    ありがとうございました!!

• 4月8日
ママリ

初日から3日くらいは登園する時泣かないけどお迎え行って私の顔見ると泣いてました😂
その後は1回だけ登園時に泣いた事があるだけであとは登園しぶりもなく毎日ニコニコで登園してくれてます✨
でも入園してから3ヶ月くらいはなかなか園の生活に慣れなくて帰宅してから癇癪起こしたり、いつもより元気ないかも?と思うこともありました😣💦
心配していましたが、今ではお迎え早すぎるから預かり保育にしてと言われるくらい幼稚園大好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お迎えのとき泣いちゃうってことはやっぱり最初は寂しかったんですね😂
    でも楽しめるの早いですね✨
    とはいえ、やはり初めての園生活で精神的に負担はあるものなのですね😣
    うちもお迎え早すぎるって言うくらい楽しめるようになってほしいです☺️

• 4月8日