※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

試し行動とわかっているのに2歳の子にイライラしてしまいます。自分のキ…

試し行動とわかっているのに2歳の子にイライラしてしまいます。
自分のキャパがないだけ、疲れてるだけと分かっているけどそれを2歳の娘に当ててしまっている気がします。

よくないこと、試し行動がさらにエスカレートすることと分かっていますが止められません。
カッとなって怒ってしまい落ち着くと毎回反省して自己嫌悪を感じ、娘に申し訳なくなります。

本当に可愛く大好きで、幼稚園が春休みの今も行ける日は旦那に下の子見てるのお願いして下の子が昼寝中に2人で毎日お出かけしてます。

下の子の慣らし保育、妊娠中の体重管理、在宅ワークの旦那の食事の時間管理、MTG時間管理、新築に向けて旦那が一切しないので担当さんとのメール、永遠に汚い家の掃除と断捨離、トイトレが中々進まない娘をトイレに連れていく、わんこの散歩、日中胎動を感じられなくて不安になったりと妊娠中のメンタルが不安定な部分もあると思いますが今自分で書き出しただけで本当にキャパオーバーだなと思います。

早く笑って過ごせるようになりたいです。

コメント