※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が保育園に慣らし保育をしている間、食事のタイミングについて不安を感じています。他の方の初めての保育園経験についての意見を聞きたいそうです。

慣らし保育どうでしたか?

11ヶ月、明日からついに保育園スタート!
慣らしからですが、先生にお迎えをご飯前とご飯後と聞かれご飯後にしました、、、
周りから最初は前じゃない?と言われ子供に悪かったかなと不安になっています😭

皆さん最初の保育園、子供の様子はどうでしたか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

お金払うし
後!😅😅😅

  • no

    no

    お昼ご飯が楽になる(食べないかもですが笑)と思い後にしちゃいました😂

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディズニー感覚で
    最後までいてほしい感覚です笑笑

    • 4月8日
  • no

    no

    ほんとにそうです😂
    お迎えがドキドキです笑

    • 4月8日
あさ

保育園側から前か後か聞かれてるし、食べさせてくれるならいいと思いますよ〜😆

1人目全然泣かなかったのですが、2人目はめっちゃ泣いて、5日頑張って、今、突発性発疹になってます😂

どうせいつかは一日預けることになるので、そこまで気にしなくても大丈夫👌

  • no

    no

    そう言っていただけると安心します!!😭
    泣いちゃいそうな気がします😂

    強い心で保育園におまかせしたいとおもいます!笑

    • 4月8日
  • あさ

    あさ

    全然まかせちゃいましょう‼️

    そのうち、うちみたいに風邪引いたりして、お迎え要請もあるかと思いますが、そうやって母子共に強くなっていくもんです👍
    大丈夫‼️

    • 4月8日
  • no

    no

    風邪ひきますよね😂
    そのために有給いっぱい残しといてよかったです笑

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

下の子が11ヶ月で途中入園したときは、まずはご飯前まででした!
案の定ギャン泣き、ご飯を食べるようになったのは1週間後くらいです😂❤️

  • no

    no

    ご飯食べないかもですよね💦
    それを覚悟で頑張ります😂

    • 4月8日
3kids♡

うちはまずは1時間からスタートなので最初からご飯後でもいいなんて羨ましい!!笑
それなら私も迷わずご飯後にします🤣✨

  • no

    no

    1時間からなんですね!!!
    周りが驚いてたぐらいなのでそう言ってもらえてよかったです!!

    • 4月8日
かか

うちの子、ご飯前にしたら
お迎えの時に運ばれてくる給食に気づいて
まんまー!!ちょーだいー!!
ってグズリまくって担いで帰りました🤣
食べるの好きなら後をオススメします。笑

  • no

    no

    食べるの好きです😂
    初日から食べてくれてるとありがたいです😂

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私もよくご飯前に迎えと聞くのでそう思ってたら、説明会のときに保育士さんに『1、2時間だとあまり慣らしの意味がないと思うのでご飯後のお迎えで!』と言われました😊娘は給食を1日目は半分完食、2日目から毎日完食してますので、なるべく早くなれるためにご飯後のお迎え全然いいと思います◎

  • no

    no

    そうなんですね!!
    それなら後にしといてよかったです〜😂
    経験談ありがとうございます!❣️

    • 4月8日