※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

有休消化で毎日の様に一緒に24時間営業の夫婦生活で、申し訳ないけれど…

有休消化で毎日の様に一緒に24時間営業の夫婦生活で、申し訳ないけれど、最近疲れてきている💦
別に嫌い、とかじゃないんだろうけれど。
そりゃ、『ごめんっ‼︎今、ママ洗い物しちゃいたいのっ😫』とか『今、火を使ってる最中だから💦』とか今はどうしても構ってあげられないって時にグズられた時、助けがあるからいいんだけど。
でも、『さつ稀さん、こっちおいで〜?』ってiPhone触りながらってどうなの⁈
そりゃぁ、オムツ替えもご飯をあげるのも、お散歩も遊んでくれるのもお風呂に入れるのも寝かしつけるのも着替えさせるのだって完璧ですよ、えぇ。
でもなんかそうじゃないんだなぁ😒
それだけじゃない。
ゲームはほとんどしないのに、何故そんなにiPhoneばかり触ってるの?って
常にtwitterチェックしてないと気が済まない。
起きてる間はずーっとずっと。
たとえば24時間営業で100%子どもだけに目を向けろ、とまでは言わないさ。
でもね、ただはしゃいでいるだけだとしても子どもからは『気にして‼︎』『こっち見てよ‼︎』『声かけてよ‼︎』って雰囲気が出てたりするわけで、それは見てないとわからない事、なわけ。
見てないとただはしゃいでいるだけなのか、そういう気持ち込みではしゃいでいるのか、がわからないわけ。
確かに周りの人が言う様に、他のお父さんよりは育児に関わってくれているとは思うしさつ稀さんに目を向けて愛を注いでくれてるとは思う。
今回の転職だって、さつ稀さんとの将来を考えて土日とカレンダー通り休み、私の負担を減らす為に帰りだって早い会社にしてくれた。
その気持ちは嬉しいけれど。
他のお父さんよりも少し診る(看る)の割合が多いだけで、結局は我が家でも見るになってるのかも😔
うちの実家に来てもそういうところがあって、父親が東京から帰って来てる時に実家に来た時はそんなんでもないんだけど💦
ならば別に母さんしか実家にいない時も気を遣ってよ‼︎って。
母さんからも、『携帯ばっかり…💦』って。
そう言われるのが嫌で、あまり実家に連れて行きたくなくなっちゃう😞
28日から、せっかく家族3人初めての飛行機✈️での旅行なのに。
この間実家に行った時、明らかにさつ稀さんからサインが出ていたものだから、翌日言っちゃった😩
『あのね、携帯ばっかり触らないで気付いて欲しかったな😢』って。
普段は思ってる事を(ここを直して欲しい、やめてほしい系)あまり口に出して言えるタイプじゃないから(家族に対してのみ)、今回言えただけでも私にとってはすごい事なんだけどね(苦笑)
でもなんだか、少し距離を置きたくなってきた💦
愚痴みたいになって、ごめんなさい🙏
皆さんはどうですか?
旦那さんの携帯ばっかり、に不満はありませんか?

コメント

づか

分かります!
うちの旦那も他の旦那さんに比べれば全然やってくれてると思うんです!!
でも、対応の仕方とか色々気になっちゃうんですよね!!

うちの旦那なんか子どもがいるところでパソコンいじったりするから子どもが気になってるのとかまって欲しくてちょっかい出すと必ず不機嫌になるのが本当に嫌で…
せめて寝てからやってくんないかな?!って何回言ったことか…
今日もツムツムしながら相手しててため息しか出ませんでした(´;ω;`)