※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスの入園後、お子さんの体重は9.5kgほど。保育中は他の子も抱っこしている保育士さんに感心しつつ、自分の子が重くて申し訳ないと感じている。

4月から1歳児クラスで入園したお子さん、体重何キロくらいですか?

娘は小柄ですがむちむちな方で9.5kgくらいあります。
慣らし保育中で先生に抱っこやおんぶしてもらっている間は落ち着いているらしいのでお迎え時抱っこされているのをよく見ますが、この前後ろに他の子おんぶもしていて保育士さん凄いなぁと思ったのと同時にうちの子重たいのにすみません💦と申し訳なく思ってしまいました🥲

コメント

ママリ

3月生まれなので小さくて7.3キロです😫
保育士さん凄いですね😳!!

はじめてのママリ🔰

9kgくらいです。
通っている園でも同じような光景があって、ほんと保育士さんには頭が上がらないなって思いました🥲

はじめてのママリ🔰

10.5キロあります😇
うちの園も、両腕で抱っこしてたりして先生本当すごいと思いました。

はじめてのママリ🔰

10kgあります!
が、身長低いので小柄に見えます😂🩷

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答ありがとうございました!
重いかもって思っていたので、同じくらいの体重のお子さんもいて安心しました!
保育士さん本当に凄いですよね🥹✨