※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HSPの方への共感を求める女性が、子供の学校での悩みを相談しています。先生の態度に敏感で、新しい先生との関係に不安を感じています。息子を学校に送るのが気が進まない状況です。

HSPさんいますか?批判されたら辛いので、私と似ているかも!共感出来る!って方のみコメントお願いします😢

自己判断ですがたぶんHSPです!とにかく人の顔色ばかり伺ってしまっています。特に昨年入園し先生や他のママさんのちょっとした態度に敏感になり家で思い悩んだりしてしまっていました(;_;)

それでも昨年の先生方は明るく優しくて、こちらが質問したり相談したりすると親身になってお返事してくれていました。ですが今年の先生はまだ数日だけの判断になってしまいますが、初対面から何か苦手と思ってしまいました😥ベテランの先生らしいのでしっかりはしていると思うんですが、淡々としていてでも思い切って帰りお友達と遊べていましたか?みたいな質問したら一言二言だけで、しかも被害妄想かもですが何となく苦笑いしながら聞いているように見受けてしまいこれ以上話さない方が良いのかなとか思ってしまいました😢先生も今の時期は特にお忙しいだろうけど、前の先生との雰囲気が違い過ぎて不覚にも家でほろっと泣いてしまいました😿ほんと自分弱いなーと思います。もしかしたら私にだけこんな態度なのかな?とか思うと心配で(;_;)

月曜日から何か通うのは息子なのに私が行きたくないとなっています🤣

コメント

ママリ

私も自己判断ですがHSPだと思っています💦先生方の接し方って気になりますよね…😭

私も次男の担任の先生は一言でいうと本当に優しいって感じのぽわぽわした先生だったのですが、長男の担任の先生はなんかとっつきにくくて電話するのとかも躊躇う感じでした💦実際困り事があって電話しても面倒なのかなーって空気感じちゃって言いたい事もうまく言えなくなっちゃって辛かったです😭

先生との相性もあるので仕方ないとは思いますが、不安になりますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の前の先生も優しくて元気いっぱいな先生だったんですが、今年の先生は私も面倒なのかなとうまく言えなくなってしまいます😢これから困り事とかどうしようと思ってしまいます😂

• 4月7日