※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で切迫早産で入院中。主人がなかなか来ないため実家に。主人の母は助けてくれず、お金の心配も。主人の母は孫が生まれたら可愛がるだけで腹立つ。主人の実家との距離も。

現在妊婦8ヶ月で1ヶ月切迫早産で入院し、自宅安静3週間目です。
日中主人が仕事の間1人でいるのが怖いので実家にお世話になってます。
入院中は休みの日に会いに来てくれてましたが、実家だと主人もなかなか来にくいみたいで退院してから会っていません。
主人のお母さんからは心配してると聞いていましたが、今後の生活とかお金の話をすると一切助けてくれないと感じてしまいました。
ただ初孫なので凄く楽しみにしているそうです。
入院になってしまい今後のお金の事や思った以上に入院費が高くて私の母が助けてくれました。
実家でも凄く両親にはお世話になっていて凄く感謝しています。
私の両親も初孫なので凄く楽しみにしてくれてます。
なので生まれたら1番早く抱かせてあげたいと思っているのですが、主人の母は今私が辛い時になにも助けてくれないで今後の生活の事も助けないで孫が生まれたら可愛がるだけ可愛がろうとしていて腹がたちます。
主人の実家と私の実家が1時間半位なのでお見舞いに来るって言って結局来ませんでした。
主人の母とは1度しか会ったことがありませんが、優しそうなイメージでした。
後々主人から聞いたらお金にすごいシビアみたいです。
他人だし価値観は人それぞれ違うのはわかっています。
こんな些細な事で腹が立つのもずっと外にも出れず横になるしかない状態だからなのでしょうか…
長々と愚痴を言ってすみません。
友達とも会えず両親にこんな事言って今後の事を更に心配させたくなく書いちゃいました…

コメント

些細な事で腹が立つのはずっと安静を強いられているからだと思います。(^^)
私も切迫早産で自宅安静が2ヶ月続き、最近解除になりました。
安静中はすぐイライラして、何事も周りのせいに思えていました(^^;)
そしてその後、自己嫌悪に陥る負のループでした。

お金のことは夫婦2人で遣り繰りする問題ですよね。
娘が心配で援助してしまうお母様の気持ちもわかります。ありがたいですね。
一方で自立した息子にお金の援助をしないお義母様の気持ちもわかります。
お金にシビアなだけではなく、考えがあるのかもしれません。
1度しかお会いしたことが無いとのことなので、今までの関係性にもよるかもしれませんね。

今は、私達夫婦に何をしてくれなくても、赤ちゃんを可愛がってくれるのならそれで十分だなって思っています。

◡̈R.mam

らんらんさんもイライラと自己嫌悪のループだったのですね。
やはり自宅安静は辛いですよね>_<
付き合ってすぐに授かった赤ちゃんなので家族の事とかほとんど何も知らない状態で籍を入れて、赤ちゃんの事とかでお金がどれだけ必要なのかもわからず今の状態になってしまいました。。。
引越しとか何やらでこんなにお金がない生活が初めてで気持ちに余裕が持てていません(;_;)
妊娠がわかった時は産むか迷いましたが、彼が何をしてでも私と赤ちゃんは守っていきたいと言ってくれて悩んで悩んで産む事にしました。。。
せっかく授かった命なので、2人でお腹の子を守っていきたいと思います。
また何かあればすぐに泣き言言いそうですけど…(´;ω;`)
結婚より先にできちゃった赤ちゃんでも喜んで受け入れてくれた事に感謝しようと思います(´;ω;`)!
義母も子供が好きで保育園でパートをしているくらいなのでとても可愛がってくれるとは思います(´;ω;`)
前向きに考えます☆
ありがとうございました( ´ω`)
あと3ヶ月の妊婦生活も頑張ります>_<!
らんらんさんはもうそろそろ赤ちゃん生まれる時期ですね!
頑張って下さい♡

お金がない不安からイライラするのも分かります😭
うちは共働きだし余裕あるはずなのに、妊娠してから本当にやっていけるのか不安でイライラしてしまって…

相手のご家族のことをほとんど知らない状態なのは確かに不安ですね。
これから良い所も悪い所も知って、上手にお付き合いできると良いですね😊

泣き言は言ってもいいと思います!
ママだって初めてなんですもん。
私なんか既に何度か赤ちゃん返りして、夫を困らせてしまいました😱

お互い頑張りましょうね✨