※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんママ🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんが車で汗をかくことが心配です。水分補給は必要ですか?

水分補給について教えてください‼️
もうすぐ3ヶ月の女の子🧒🏻です。完ミ🍼です。

チャイルドシートに乗せるとギャン泣きします😅
田舎なので車必須なので避けられません😓それはもう仕方ないことだな…と割り切っていますが、最近、暖かくなってきてギャン泣きした後に汗だく💦になってます。
服装の調節をしてりエアコンの調節をしたりしていますが、汗だくになるので脱水にならないか心配になります。
大体、車に乗せるのもミルク🍼後なので車から降ろす頃汗だくになってても1時間も経たないので悩みます…😓

これからはもっと気温が上がり汗もかきやすくなると思うので、このような場合は水とか麦茶とか飲ませて水分補給をした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解答になってなかったらすみません🥲

上の子が赤ちゃんの時は生後1ヶ月から飲める赤ちゃん用の麦茶をお風呂あがりなどにあげていました。
今の時代は母乳かミルクのみでその他はあげない!!って言われてますよね🥲
私は熱中症などになる方が嫌なので夏の為に徐々に麦茶あげようと思っています!!

赤ちゃんってギャン泣きするとすぐ汗だくになりますよね😭

• ゆずぽんママ🍋

ゆずぽんママ🍋

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね😓
    びっくりするぐらい汗だくになってたのでこれからの夏は大丈夫か!?と心配に…😅
    脱水や熱中症になる方が困りますもんね😭
    麦茶検討します‼️🥹

• 4月7日
e

明日で2ヶ月の子が居ます👶
完ミです🍼赤ちゃん本来ならミルク以外の水分補給要らないみたいなんですけど、出来るだけミルクの30分前くらいにお風呂入れたりしますが用事などしてたらなんだかんだ無理な日もあるので湯冷まし飲ませてます!
👶は大人みたいに夏に冷たいものを飲んでスッキリ✨とはならないみたいなので真夏でも冷たい飲み物飲ませたらダメみたいです!お腹壊してしまうみたいなので💦
お外に出てる時は水筒でお湯、水持ち歩きますよね!!それで湯冷まし作って飲ませるのはどうでしょうか??

• ゆずぽんママ🍋

ゆずぽんママ🍋

コメントありがとうございます😊
    ちなみに湯冷しってどれくらいの量をあげますか?

• 4月7日
  • e

e

ミルクと違ってホントの水サラサラ?なので飲む時にむせる時あるので様子見ながらあげて、50くらい1回で作るんですけど10くらいしか飲まないです🤣気持ちの水分補給って感じです😓

• 4月7日
  • ゆずぽんママ🍋

ゆずぽんママ🍋

そうなんですね‼️
    参考にさせていただきます🥹
    ありがとうございます😊

• 4月7日