※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。美容室でパーマやヘッドスパは効果があるでしょうか?他の対策を教えてください。

産後の抜け毛がピークです😭😭😭
やはりこの時期に美容室に行ってパーマをかけてボリュームを…という考えはバカなのでしょうか😭
ヘッドスパをしてみたいのですが抜け毛の予防にもつながりますか?
ただでさえ薄い髪の毛が更に抜けて本当に悩んでます😭みなさんどうしているのか教えてください。

コメント

yupon☆

同じく産後抜け毛で悩んでます😂
もともと少ない方なので余計😭

パーマなどはやはり負担が大きいかと…😱
私は今の時期は仕方ないと諦めてます。笑

  • なな

    なな

    やはりパーマは負担大きそうですよね😭
    私もきっぱり諦めきれたらいいんですけど抜け毛見るたびに心配になってしまって😭

    • 3月26日
  • yupon☆

    yupon☆

    私も前髪なので鏡を見るたびに凹みますがパーマなどあてて余計抜けると取り返しつかなくなるかなと思って…😭

    • 3月26日
  • なな

    なな

    私はおでこM字っぽくなってて前髪必須状態です😭笑
    取り返しつかなくなったとこ想像したら怖くなったので我慢することにします😭😭

    • 3月26日
ごろんた

産後抜け毛つらいですよね。
美容室へ行っても、ボリュームが出るようにカットしてもらうだけがいいと思います。
私は、抜け毛ピーク時は敢えて切りませんでした。切って結べなくなると、床が抜け毛で大変なことになるので💦
産後抜け毛はヘッドスパだけでは効かないかもです。
じきに、よーくおでこの生え際見ると、短い毛がツンツン出てきてるのがわかるようなりますよ!

  • なな

    なな

    やはりヘッドスパ効果ないんですかね😞
    生え際すでに薄くて見るのも嫌ですが、しばらく観察します😭

    • 3月26日
ひろみ

あと1ヶ月チョッとは我慢してください(*´ω`*)

朝起きて枕みて焦りますよね😰
その代わり妊娠中は抜けてなかったと思うのでビックリですよね。

  • なな

    なな

    あと1ヶ月😭😭😭

    そう言われてみれば妊娠中は抜けてなかったです(°_°)!!

    • 3月26日
  • ひろみ

    ひろみ

    はえてきたら、それはそれでダサいですよ(笑)
    前髪の生えぎわが嫌でした🎵

    早く落ち着けーー

    • 3月26日
みい

抜けていくものに対してヘッドスパだけとなると長い目で見ないと効果が実感できないかもしれません。少しずつよくなるものなので...
あとはトニックというか頭皮用のローションを毎日つけたり。
それも少しずつですがやらないよりかはいいと思います!継続的なことを考えると頭皮に直接栄養入れるのが早いですよ!

  • なな

    なな

    頭皮用のローション!探してみます😭!!少しずつでも毎日の積み重ねが大事ですよね。

    • 3月26日
◎クレア

ボリュームを!という考えではなく
お出かけ前のセットが楽なのでパーマかけました\( ¨̮ )/
美容師さんに相談してからの方が安心ですね( ˙꒳​˙ )