※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パニ
ココロ・悩み

パニック障害で赤ちゃんを欲しいが、産婦人科選びが心配。赤十字病院は受け入れてくれるか知りたい。他のパニック障害ママは個人か大学病院か知りたい。話したい。

パニック障害のママです。
赤ちゃんが欲しいのですが
パニ持ちだと産婦人科が限られてしまいますね、、、

まずは産める病院から探さないと行けないんですね(泣)
赤十字病院ならパニック障害でも受け入れてくれますかね?

同じパニック障害ママさんの産婦人科は個人ですか?それとも大学病院ですか?
色々お話ししたいです(^-^)

コメント

夏弥ママ

軽度のパニック持ちです。
妊娠してからは一度も発症していません!

出産は何が起こるか分からないので、私は大きな総合病院(赤十字)で出産しました。

陣痛に3日かかり、私が上手く息ができなくなり、酸素が子供に行かず心拍低下、陣痛も微弱になってしまい急遽促進剤を点滴し出産しました。
息子は産声をあげず、そのまま小児科の先生に連れられNICUに緊急入院しました。

この事があり、総合病院を選んでよかったと思いました。
小さな産婦人科での分娩だったら救急搬送になっていたかもしれません。

パニ

貴重な体験談ありがとうございます(^-^)

家の近くの赤十字病院は行きなれてるので良かったのですが
精神科の先生がいつもいるわけではないのでと先ほど断られました(泣)
どうやって探してよいかわかりません。

みく子

私は半年前まで治療をしていて薬を飲んでいました。
減薬→断薬し完治と言われました。
そして最近まで普通に過ごしていましたが妊娠が分かり、いろいろな不安やストレスで症状が戻ってしまいました。
保健センターみたいなとこに電話相談してみると
「とりあえず通っている産婦人科の先生には話した方がいいですよ」と言われ、断られるんじゃないかなど心配しましたが、先生は
「通院されてるかたの中には鬱病の薬を飲まれてる方もいますし、母体を安定させるために薬の服用もそこまで気にすることないですよ」と言ってくれました。
私の行っているところは産婦人科と小児科だけの普通の町医者です。

パニ

ご懐妊おめでとうございます(^-^)
先ほど近くの個人病院に聞いてみましたら今はその病院で産んでも良いともダメとも言えないと言われました(*_*)
妊娠して産める病院がないと不安なんです。
私もみく子さんの通っているような病院と巡り会いたいです(^-^)

みく子

ありがとうございます。
パニさんはまず産院を探すことから考えられていてとても素晴らしいと思います!!
パニさんはいまお薬は飲まれていますか?

パニ

はい飲んでますが2ヶ月前に妊娠?と思った時に断薬したのですが今はほとんど頓服だけを飲んでます。

みく子

ママさんということは上の子がおられるんですね(^^)
私は初なのでこれからどのように妊娠経過が進んでいくか、私の心が途中で悪化しないか心配なことばかりです(^-^;

パニさんにいい病院が見つかりますように☆

パニ

みく子さんありがとう♪
上に4姉妹がいて最後にどうしても男の子が欲しくて(^-^)
みく子さんは初産ですか♪色々と不安ありますよね(((^_^;)
無理せず妊婦生活を楽しんで下さい♪