※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院での採卵は10個以下は無麻酔と言われました。麻酔を使いたいが無理で転院を考えています。他の病院はどうでしょうか?

今通っている病院で採卵数10個以下は無麻酔と言われました。 なんでですかね?!こんな病院ありますか?高いお金払って色々検査したのに、転院考えてます。麻酔使ってと頼んでもむりでした。みなさんの病院はどうですか?

コメント

はじめてのママリ

私は転院して2ヶ所のクリニックで採卵しましたが、片方は局所麻酔、もう片方は静脈麻酔?でした💦

どちらのクリニックでも採卵前の内診で言われていたよりも多くの卵が取れたので、10個以下だからと無麻酔でやってもそれ以上取れることもありますしね、、、

10個以下でも麻酔してほしいと言ってもダメなんでしょうか?

しま

私の通う病院は何個でも無麻酔か全身麻酔か選べます。
14個はさすがに麻酔ありの一択でした😓
4個を無麻酔で痛かったので、6個の時は麻酔ありにしました。

はじめてのママリ🔰

私が言われたのは静脈麻酔もデメリットがあるからとの事でした!
採卵数が少ないと採卵時間も少ないのでその為に麻酔を使うのもどうか、、って感じなんですかね😣

私も静脈麻酔した時は気持ちが悪くふらついてしまい半日ベッドで寝てから帰りました😣でも局所麻酔の時は終わってすぐスタスタ歩いて帰れました!

病院によって無麻酔のところもあるみたいですね😣

はじめてのママリ🔰

前回(保険適用前)は医師側から「子宮内膜症があり、左側の卵巣から採卵をする時に強い痛みが生じる可能性が高い」という理由で静脈麻酔を提案していただき麻酔ありで採卵しました!

でも今回(今周期採卵です)は、保険適用後は麻酔の制約が厳しくなったから麻酔無しかもしれないと言われています😭
今後のたまごの育ち具合で決まるそうですが、前回は麻酔ありでも麻酔が切れた後卵巣付近が激痛だったのに、麻酔なしだったらどうなるんだろうと恐怖です🫥