※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子の体重について、義家族からの言葉に不安を感じています。食事に気を遣っているのに、あげすぎではないかと思われることにイライラしています。同じような経験をした方はいますか?

6ヶ月の女の子🌷ほぼ完ミ
この間ショッピングモールで体重測ったら
7kg前半でした!こんなもんですよね??
夫が義姉に写真を送ったら、「すごい太っとる」と
言ってきました🫠
今年のお正月にみんなでご飯食べた時も「でかい」
みたいなこと言ってました(笑)
自分の子供(今3歳くらいの男の子)はこんなんじゃ
なかったと。

ミルクの量も缶に書いてある以上はあげてないし、
むしろあんまり飲まないし。

確かにほっぺは落ちそうだけど😂

もやもやまではしないけど、こちらも
不安になりながらミルクとか離乳食とかやってんのに
あげすぎじゃない?って言われてる気がして
ちょいイラっとしてしまいます。😂

義家族、親戚はいつもめちゃくちゃ可愛がってくれて
嬉しいんですけど、そういうとこあります(笑)

気にしいすぎて自分が嫌になります😫
同じような方いらっしゃいますかーっ?

コメント

🐰

うちの子はほっぺがもうほんとに落ちそうむしろ落ちてるくらいなんですが、みんなにむちむちとかすごいねとか言われすぎてちょっともやもや?してます😂
嫌味じゃないのは分かってるんですが、言われすぎて嫌になってきました😂
ちなみに5ヶ月なったばかりで7キロちょうどくらいです!

はじめてのママリ🔰

言い方、イヤですね😭
ムチムチかわいいね〜♡♡とかもっとありますよね😭

しかもハイハイしたり歩いたりしたらほっそりしてくるし💢💢って感じですね😑

初めてのママリ🔰

わかります!うちの子もミルクの量普通〜少なめなのにかなり心配されました。ミルクあげすぎじゃない?とかいちいち量チェックされるのは腹立ちました😩苦い思いでw

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

うちの子は、6ヶ月の時は7.5kg、7ヶ月の時は8.1kgでした🐰
7ヶ月の時は市の健診で測ってもらい、保健師さんから「平均の中のど真ん中ですね❗順調順調💮」と太鼓判を押してもらいました😊
なので、はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんも平均内です☺️
ほっぺが落ちそうなのも、ムチムチなのも今だけの可愛い姿ですし、そんな心無いことを言ってくる人のことなんて気にすることないですよ✊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

やっぱり言ってくる人は言ってきますよね😂赤ちゃんてこんなもん👶🏻この今だけのプニプニが可愛いんだよ!って思います‎🤍次会った時も言ってくるんだろうな〜と思うとため息が出そう😅ですが、みなさんのお言葉でスッキリしました✨🙇‍♀️