※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車椅子やベビーカー優先スペースの認知度が低いですか?電車では譲ってもらえず、外国人には譲る人もいる。

車椅子、ベビーカー優先スペースってあまり認知度がないんですかね?🤔
電車に乗ったらほぼスペース譲ってもらえず、みなさんもたれてスマホいじってます。
外国人はどうぞ!とどいてくれます😂

コメント

れい

うちの地域だとありえないですねー
ある程度混んでてもどいてくれますし、スペース無いところでも端の席あけてくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるんですかね?
    都会だからですかね🥹

• 4月6日
  • れい

れい

今住んでる所も日本で人口5番目くらいには入る都市部なんですけどねー
    東京じゃないけど各種ツアー、イベントは必ず回ってくる場所です

逆に変わって貰えないって嘆いてる人がいる地域の方が謎で、毎度どこか気になってます笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは大阪です😖

• 4月7日
ママリ

認知しているけど気付いて無い人もいると思いますよ💦みんなスマホに夢中ですもんね💦
上の子の妊娠中毎日電車通勤していましたが席を譲っていただけたのは1度だけでした。(体調良かったのでそれで問題なかったですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちチラッと見たりしてるのに退いてくれない人もおおくて😭
    一回ですか💦ちょっと悲しいですね。
    妊娠中10回ほど電車に乗りましたが3回声かけていただき気持ちが嬉しかったです。
    10代か20代の女の子、20代後半くらいの男性でした😊
    中年男性は妊娠中も今も冷たいと感じます😂

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

中年男性は冷たいですよね💦
    若めのサラリーマンは子連れになってからは助けていただくことが多いので気付いていないだけかな?って感じました😂
    ちなみに東京です。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中年サラリーマンは本当冷たい人ばかりだし、妊娠中はお腹ジロジロ見られたり苦手です😖

なるほど、確かに若い男性は気付いてないかもですね🤔
    うちは大阪です😊

• 4月7日