※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのね
ココロ・悩み

子供が近所の小学生たちと遊びたがるが、入れてもらえず悩んでいます。息子は楽しそうだが、小学生に迷惑をかけているのではないかと感じています。

近所付き合いが苦手で🫠
保育園から帰ってくると日が長くなって来たから近所の小学生達が2、3人で遊んでます。それを子供が見て「遊びたい!」と言ってお家に入ろうよ~って言っても聞く耳持たず玄関からボールを持って遊びに行ってしまいます💦💦
息子は3歳なのですが小学生の中に入ろうとすると何となく迷惑がられてるかなと感じます💦一緒にボール遊びなどはしてくれるので息子は楽しそうなのですが🫠🫠

コメント

ママリ

毎回は小学生も可哀想かなーって思います💦

  • あのね

    あのね

    誤解させる書き方だったかもしれないですが毎回ではなくお家で遊んでくれる時もあります🙆‍♀️でも遊びたい時もあるのでその時どの様に子供の気を逸らさせますか⁇

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    お兄ちゃんたちはお兄ちゃんたちで遊びたい時だってあるから、今日は我慢しようねー😊でダメですか?
    3歳半ならそれで理解できませんかね😊

    • 4月6日