※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仙台市で妊娠高血圧症候群で出産経験のある方、どこの病院で受け入れてもらえましたか?高血圧で帝王切開になることがあるか教えてください。情報をお願いします。

宮城県仙台市で妊娠高血圧症候群になった方いらっしゃいますか?
現在2人目を妊娠中です。先日 個人病院の初診に行ったら血圧が高く、次回も血圧が高ければ総合病院に転院と言われました。どこの病院になるかは言われなかったですが、一人目の時は順調だったためとても不安になっています。
仙台市で妊娠高血圧症候群で出産された方、どこの病院で受け入れてもらえましたか?また、高血圧だと帝王切開になるのでしょうか?

何か情報頂けますとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

友人は大学病院で計画帝王になりましたよ!
ただ友人は肥満、高齢、高血圧だったので他にも理由があったのかもしれないので必ず帝王切開になるとは限らないかもしれません🙌🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ご友人が帝王切開だったんですね。
    私は普通体型ですが、高血圧と高齢出産なのでかなり心配です😭

• 4月6日
kai

初産で妊娠高血圧症候群になりました。わたしは元々婦人科クリニックに通ってたのでセミオープンシステムを使って市立病院を分娩施設にしていました。高血圧がわかりすぐに市立病院受診を言われ、そのままGWにら1wの
管理入院、退院した翌週の34w検診で緊急帝王切開しました

• ママリ

ママリ

34週で帝王切開だったんですね😭調べれば調べるほど妊娠高血圧症はとても危険だと分かりました。
    大きな病院なら何かあっても安心だと思いますので、今はとても不安ですが経過を見ながら安静に過ごしたいと思います。

• 4月6日
  • kai

kai

怖いこと言ってしまい申し訳ないです😭
    34で産んでしまったのでNICUに入院しましたが、うちの子は出生体重もそこそこあり、2wで退院できました!あと、市立病院は産科もNICU、小児科も医者、看護師みんな優しい方々で安心ですよ〜😌
    これから出産ですかね?
    頑張ってください🌸

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

市立病院、とても良さそうですね😊
    毎日血圧計ってしっかりできることをやりたいと思います。不安ですが頑張ります!!😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧腎症ですがなったことありますよ☹️
私も個人病院受診してましたがここでは産めないと言われました。最初は日赤予定でしたがNICUのベットが空いてないと言われ市立病院になりました。市立病院受診したところ週数が足りないと言われ結局こども病院で出産しました。⇦促進剤で産まれましたよ。

• ママリ

ママリ

何ヶ所も病院に行かれたんですね😭私は日赤が近いので出来れば日赤で受け入れてもらえると嬉しいですが、どうなるかわかりませんよね💦
    とりあえず次週も個人病院で検診なので、それまでに血圧が少しでも下がるように頑張りたいと思います。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベット数も限られていたり緊急で入院される方もいるのでママさんと赤ちゃんのベットがその時あるかにもよると思いますが近いほうが安心しますよね🌱
    血圧下がることを願ってます☺️そして元気な赤ちゃん産まれますように!!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に妊娠高血圧になり緊急帝王切開、下の子の時も同じで予定帝王切開で産みました。
1人目が医療センター、2人目が東北大学病院でした。
妊娠中は飲める薬がかなり限られるので、もし内服となればコントロールがつくまでこまめに通う事になりますが、高血圧専門の先生にも診てもらって安心して出産にのぞめました。
私の時は、病院は基本的にはNICUがあって高血圧専門医のいる総合病院と説明をされました(いま変わってたらすみません💦)

• ママリ

ママリ

お子さん2人、帝王切開だったんですね。やっぱり専門医のいる総合病院が安心ですよね😭医療センターと大学病院で出産されたということで、とても参考になりました。

• 4月7日
kome※

娘を妊娠中に妊娠高血圧症候群になりました。個人病院に通っていました。
34週位から血圧が上がり始め、自宅で測定毎日測定をしました。
36週くらいから更に上がり、尿蛋白や浮腫も目立ちも出始めました💦
何かあれば大きい病院に‥と言われていましたがそのまま38週で個人病院で帝王切開で出産しました。

モニターで赤ちゃんに危険な兆候が無かったので、誘発剤を使って経膣分娩という選択肢もあったのですが、医師からの説明で
『誘発剤や出産で血圧が更に上がって危険と判断したら途中で帝王切開にに切り替える可能性があります。安全を取って、初めから帝王切開にする方法もありますがどうしますか?』と聞かれ、帝王切開でお願いしました。
先生も即答で「そのほうが良いと思います」と言っていました。

本当に調べると怖いことも沢山出て来ますよね💦
私は幸いクリニックで無事に出産出来ましたが、大きい病院の安心感には変えられないと思います。
最善の病院、方法で出産にのぞめますように🙇🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

個人病院で帝王切開だったのですね!
    私も絶対ここで産みたいと思った個人病院だったのですが⋯まさか初診で高血圧だなんて自分でも信じられなくてショックでした。でも皆さんの話を聞いて、やっぱり何かあった時のために総合病院に転院した方が良いのかなと思ってきました😵
    次回の健診でも血圧が高ければ転院なので不安ですがやれることをやって行きたいと思います。

• 4月8日
-SEVEN-

私は高齢出産+顕微授精だったので、妊婦健診の段階から日赤に通ってました。
妊娠中期頃から高血圧気味になり、塩分控えるよう言われて気をつけてはいました。
38w4dの尿検査で尿蛋白の値が限界だと言われ、その日の午後に管理入院しました。その夜は初めて血圧下げる薬を処方されました。
翌日朝から陣痛促進剤使い、午後に破水→吸引分娩で3220gの男の子を出産しました。
吸引分娩になったのは赤ちゃんの心拍が弱ってきてしまったからでした。
出産後、息子は呼吸が少し弱くなってしまい、そのまま日赤のGCUに入院し、3週間程で退院出来ました。
日赤は建物は古いですが、みなさん親切にして下さりとても安心出来ました。

• ママリ

ママリ

日赤だったのですね。私も1人目は日赤で自然分娩でした。日赤は古いけど皆さん優しくてとてもいいな個人病院を見つけたのでここで産みたいと思っていましたが、妊婦の高血圧はとても危険みたいなので、今とても悩んでいます😣いい方向へ行くように祈りながら先生と相談して進めていきたいと思います。

• 4月8日
はじめてのママリ

元々持病があり妊娠前から高血圧で大学病院に最初から通って出産しました。

確か妊娠7ヶ月ぐらいから降圧剤を飲んで、35週で夜急に血圧が上がり緊急入院。

37週に入ってから誘発分娩しましたが緊急帝王切開にきりかわりました。
なので必ず帝王切開になるとは限らないと思います!

• ママリ

ママリ

皆さんのコメントを読んでいると帝王切開が多いかなと思いましたが、ギリギリまでは分からない感じですね。薬など飲みながら、様子を見ながら判断という感じですかね。
    自宅用の血圧計を購入したので、これから毎日計測してみます︎︎👍情報ありがとうございます。

• 4月8日