※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陰性でも妊娠していたり、双子だと陰性になることもあるかもしれません。生理が遅れても不安なら病院を受診してください。

妊娠検査薬して陰性で、生理来ないで病院行ったら妊娠してた!とか陰性から陽性になったって人いますか!??

生理日過ぎても生理も来なくて検査しても陰性で少し不安です😭仕事復帰したから疲れているのか、、
ネット読んだら双子とかだったら検査薬で陰性が出るとか書いてたんですけど本当なんですかね😳

コメント

はじめてのママリ🔰

双子でなくても妊娠週数が進みすぎていたらホルモン量が多過ぎて陰性になるんですけど、双子の場合はその陰性になる時期が早くなるみたいです。
ただ、生理予定日から1週間くらいなら双子でも普通に陽性になるそうです。

まだ陰性なのに生理がこないなら、排卵がずれたのかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵がずれてたらどうなるんですか!?😳💦

• 4月6日
かりん

上の方もおっしゃっているように、双子でもそうじゃなくてもhcgが高くなりすぎると偽陰性になる、という話はありますね。本当かどうかはわかりませんが。
双子の場合hcgが急激に高くなるので、偽陰性になるのが早くなる、という話ですが、予定日2週間超過した私は双子でも普通に陽性でした。
仕事復帰でストレスなどでホルモンバランスが乱れ、排卵が遅れた可能性はあると思います。
排卵が遅れていたら生理が来るのも遅れますし、排卵が遅れた+妊娠していたら妊娠検査薬の反応ももちろん遅くなります。
もう少し様子見られてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    わかりやすく説明ありがとうございます!!もう少し様子見てみます✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

生理予定日からフライングして真っ白陰性でしたが、その後陽性になりました!

生理予定日で陰性、でも生理来ず、そのことを相談しようと産婦人科を予約して生理予定日から1月くらいのタイミングで受診。
受診日当日念のため検査薬したらうっすら陽性で、その旨伝えて受診しました。
結局その受診のときは胎嚢はーこれかな?くらいしか見えなくて、妊娠確定まで1ヶ月くらいかかりました😅
排卵が3.4週間遅れていた計算になります。
1回生理すっ飛ばしたみたいな遅れ方で、無事妊娠継続しています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!😳
    私ももう少し様子見てみるしかないですよね😂

• 4月6日